こんばんは☆

 

{7A61A7E1-DFF3-436D-A004-5BB5DBE91276}



母が遊びに来てたので、夕飯は、海鮮&アボカド丼でした。他に、お味噌汁・お漬け物…ちょっとしょっぱめのものばかりだったので、旬の茄子にピリ辛ししとう&かつお節で旨みを足して煮浸しに。

前回の茄子の煮浸しよりずっと薄味ですが、かつお節たっぷりにして、おいしかったですょ( ´艸`*)


・・・*


午後から雨が上がったので、散歩に出かけました晴れ

{6712B06A-ABA1-44DD-92FA-852B95CC429E}


雨上がりで、紫陽花がキレイでしたょ紫陽花  

 

{226A4573-D168-4AE0-AC5B-B8D048C1D3CA}


お花の下から、覗いてるコが…(笑)

話しながら寄り道しながら、お茶したりして、帰ったら 3時間くらい経ってました♪
かなり歩いたね 汗 途中、水をがぶ飲みしてた…はずだよね チワワ

新しい(マロンの)おやつも買ったので、歩いて~食べて熟睡でしたクローバー


{068DB95A-915A-4CE3-A42A-E3D28E91409A}


初物(遅い?)熊本産の西瓜もいただきました♪ 甘くて美味しかったですほのぼの


そんな一日でした...*


・・・*


お知らせです.*

ペコリの「6/5今日のオススメ」に「
断然オイシィ♡安納いもで簡単スィートポテト」 を取り上げていただきました!ありがとうございました。



{9D81B5B5-85C9-434C-AA26-4906B06395D0}



それでは おやすみなさい星




おかかで減塩*またまた簡単♪麺つゆで作る茄子の煮浸し レシピ*
 

 材料
◯3人分
・茄子 ── 3本
・ししとうがらし ── 8本
・☆麺つゆ ── 大さじ1
・☆水 ── 100cc
・☆生姜チューブ ── 1.5cmくらい
・かつお節 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
茄子はヘタを落とし、縦8等分に切って、更に半分に切って水に晒します。
02
ししとうがらしは半分に切って、種を出し細切りにします。
03
フライパンにごま油を少し多めをしいて、水気を切った茄子を入れ、しんなりするまで炒めます。
04
3.に☆を加えて 5分くらい煮ます。(※麺つゆはメーカーによって濃さや味がいろいろなので、パッケージなども確認します)
05
お皿に盛りつけ、かつお節をたっぷりのせて出来上がり♪
 


ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって

ありがとうございます
!