こんばんは☆


{63E0A5D2-561D-40A6-B248-2AF60A15D142}


 

初夏仕様の?さっぱりから揚げ出来ました♪

お酢や豆板醤を加えて、さっぱり。
一晩漬けて、お弁当にもしましたょ (*´︶`*)ψ

{C63B5578-547E-48F9-BAD9-FEAA3D743C33}





・・・*



お知らせです.*


ペコリの「5/21 今日のオススメ」に「甘くて素朴で美味しい♡くるみ味噌の焼きおにぎり」を取り上げていただきました。ありがとうございました !!


{794C39C1-2304-4C3B-8B4B-76F5084350A8}



・・・*

今日もいいお天気でしたねー晴れ
連日いいお天気ですが、お休みの日の天気がいいとホント嬉しいですにこっ

午後から西日が入るんですが、柔らかい陽ざしがぽかぽかです♪(今は未だ暑くないので…苦笑)

それでは おやすみなさいほし 

 


カリカリ♡さっぱりから揚げ出来ました♪ レシピ*
 

 材料
・鶏もも肉 ── 250g
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆酢 ── 大さじ1
・☆きび砂糖 ── 小さじ1 1/2
・☆豆板醤 ── 少々
・☆しょうがチューブ ── 少々
・☆万能ねぎ ── 大さじ1
・溶き卵 ── 大さじ1
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏もも肉をひと口大に切ります。
02
ボウルに☆を全て混ぜ合わせ、鶏もも肉加えてよくもみ込みます(30分~一晩)。
03
2.に溶き卵を馴染ませ片栗粉をまぶし、中温に熱した揚げ油で茶色く色付くまで揚げて、一度取り出します。
04
2分くらいしたら、高温にした揚げ油で再度揚げ色がこんがり付くまで揚げて、出来上がり♪
 

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって

ありがとうございます
!