こんばんは☆


{4BDC98FD-1C5C-4B4D-8E92-38ECE9301FA7}


#暮らしニスタの更新レシピです。


◯ 卵・牛乳・豆乳不使用!簡単ホットケーキミックス✖️完熟バナナのマフィン  レシピ


*材料 マドレーヌ型9個分
完熟バナナ 2本(正味175g)
ホットケーキミックス 150g
無塩バター 50g
メープルシロップ 30g
レモン汁 小さじ1

*作り方
①バナナはフォークで粗く潰して、レモン汁をかけます。バターは耐熱容器に入れ 500Wのレンジに30~40秒くらいかけて、溶かしバターを作ります。
②ボウルにホットケーキミックスを入れ、①の溶かしバターを加えて、ゴムべらで切るように混ぜ、メープルシロップも加えて混ぜ合わせます。
③②に①のバナナも加えて、ひとまとまりになるように混ぜ合わせます。
④天板にマドレーヌ型を並べて生地をスプーンで落とし入れ、170℃に予熱したオーブンで 25分くらい焼いて出来上がり♪


{89529E8E-898C-495D-B15D-3FF7CA3FA3EF}


この頃、使わなくなってたマドレーヌ型✖️完熟バナナで作った、マフィン。
浅くて平らなマドレーヌ型は、高さのあるマフィン型とはまた違う出来上がりです♪ 
粗く潰したバナナがボコボコっとカワイくて、いい匂いに焼き上がりました( ´艸`*)



・・・*


ゴールデウィーク後半、いかがお過ごしですか?

今日は、思っていたよりずっと早い時間に晴れてきて、陽ざしが夏みたいでしたね!
多肉たちも日光浴しました晴れ


{FFC18804-2615-44D3-9148-BD7BAAA27A50}


明日も、全国的に晴れて気温も上がるそうですょ。

急に暑くなると体がついてかないので しょぼん あせ4 水分補給など、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね  クローバー



それでは 星 




ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます