こんばんは☆



 
{92B3DDBE-AF41-4F73-A7B8-56C703DE05A4}



カレー風味そぼろで、Oneボウルの休日ランチにしました♪ホントは、ロコモコが食べたかったんだけど、時間が無かったので…(^◇^;)

野菜たっぷり!プチトマトも加えたカレー風味そぼろは、甘めです。隠し味にちょこっと醤油を加えたら、アボカドとも合いますょ (*´︶`*)ψ
 
・・・*

GWに入りましたね!お休みで、喜んでるコがもうひとり?いっぴき… チワワ
やっぱり皆がいると嬉しそうな…気がします チワワ

気付くと近くにいておんぷ 外に出ることや遊ぶのが大好きなので。
気付くとおもちゃ持ってたり(笑)


{81C4E322-EA24-4A7D-B5AA-E32300A8FA2E}


インスタで更新した写真より、実際は激しい綱引きです チワワ 
 動き方が猫やうさぎ?って思う時があるくらい!柔軟ですばしっこい(苦笑)
 

{1C765477-7DCE-4D33-89B8-66470C9A4D5B}


・・・*

今日の東京は、とにかく風が強くて風 干していた傘が気になってましたが、日差しはポカポカでした。

のんびりうちで過ごす時間も、GWだと思うだけで!更にのんびりです...*



それでは
おやすみなさい★



*混ぜて食べる~カレー風味そぼろ*Oneボウル レシピ*
 

 材料
◯2人分
・豚ひき肉 ── 150g
・玉ねぎ 中 ── 1/4個(45g)
・人参 ── 40g
・プチトマト ── 4個
・☆カレー粉(赤缶使用) ── 大さじ1
・☆ケチャップ ── 小さじ1
・☆ウスターソース ── 小さじ1
・☆醤油 ── 少々
・☆しょうがチューブ ── 少々
・☆にんにくチューブ ── 少々
・塩胡椒 ── 少々
・卵 ── 2個
・完熟アボカド ── 1個
・アルファルファ ── 適量
・温かいごはん ── 2人分
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎ、人参はみじん切りに、プチトマトは半分に切っておきます。
02
フライパンに油をしいて、玉ねぎ、人参を炒めしんなりしてきたら、豚ひき肉も加えて更に炒め合わせます。
03
余分な油をキッチンペーパーで拭きとり、プチトマトも加えて炒め、☆を加えてよく炒め合わせて馴染ませ、塩胡椒で調味して出来上がり♪
04
卵は目玉焼きを作り、完熟アボカドは皮を剥いて適当な大きさに切ります。アルファルファはさっと水洗いしておきます。
05
温かいごはんを丼によそって、3.をのせ、目玉焼き、アボカド、アルファルファを盛り付けて~崩しながら頂きます♪
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます