こんばんは☆

{7FD898ED-220F-45C2-9BC5-7E1B2CB711E8}



春野菜たくさんのこの頃♪
昨日は母が茹でた、筍をもらいました!

筍の穂先などの柔らかいトコロは、煮物や炊き込みごはんにしたので、下の方の固いトコロを揚げ餃子の具に混ぜてみましたょ (*´︶`*)ψ 一緒に紫蘇も入れて、いい香り~♪

餃子が一種類でも、チリソースで食べると筍がエスニックな感じに♪岩塩で食べると紫蘇が和の感じを引き出してくれて、いい香り♪ちょっとおもしろいですょ☆

・・・*

今、ちょっと悩んでます…しずく! 歯医者さんなんですが、どこにいったらいいのかわからなくてえっ・・・ 以前、通院していたところが、ビルの工事の都合で移転してしまったのでどうしようかと思って。駅までの道のり、よく見るとあちこちに歯医者さんがあるんですが、どこがいいのかわからなくてsweat* ママ友に教えてもらったところは、なかなか時間が合わなくてうっ・・・
どうやって、歯医者さん探してますか?紹介?WEBの口コミ??悩み中です。

・・・*

お知らせです.*
暮らしニスタに投稿した『節約+簡単♪春きゃべつもメインの*トローり卵とごま味噌豚』をAntennaに提供していただきました。ありがとうございました!


それでは、おやすみなさい 星




筍コリコリ♪紫蘇香る~フライパンで作る*筍と紫蘇の揚げ餃子 レシピ*
 材料
◯12個分
・餃子の皮 ── 12枚
・豚ひき肉 ── 100g
・筍 ── 50g
・紫蘇 ── 4~5枚
・塩 ── 少々
・☆胡麻油 ── 小さじ1
・☆麺つゆ ── 小さじ1
・☆酒 ── 小さじ1
・☆片栗粉 ── 小さじ1
・☆胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


紫蘇はみじん切りに、筍は少し粗めのみじん切りにします。
02
ボウルに豚ひき肉と塩を入れ 2分くらいよく練ったら、筍と紫蘇と☆も加えて更に混ぜ合わせます。
03


具を均一になるよう皮にのせ、皮のまわりに水をつけて 2つ折りにし、ひだを作りながら包みます。
04
フライパンに多めに油を敷いて、中火で餃子を揚げ焼きし、こんがり焼き色がついたら出来上がり♪
 
ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪