{84C656F6-BE42-49A3-B59D-1959208656F6}


こんばんはー☆

たらこパスタとカルボナーラ両方とも食べたくて、欲張りパスタ作りました(笑)

たらこは 2回に分けて。クリームに混ぜたたらことたらこそのままのプチプチ感も楽しいです~(⚫︎´∀`⚫︎)♪ しょっぱくなり過ぎないように。たらこの塩気をみながら塩の量を調整して、いただきましたー☆


・・・*

週末ですねクローバー

桜  昨日の天気は風も強かったんで、「今週末(明日、明後日)まで、桜咲いてるかなー?お花見できるかなー」って話してたんですが、大丈夫そうですょ にこっ
 

・・・*

先日、久しぶりにお話しした方がいるんですが、お会いするといつも私が考えていたり、思っていたことの良い方(!?)をすっと引き出してくれる方で。特別な話しをしていなくても、何かしらのキーワードのような言葉で、「あっ、それでもよかったんだー!」と気付かせてくれるんです。例えば、ちょっとモヤモヤがあって、特別相談した訳じゃなくても何だかスッキリする(笑)おんぷ

いろんな方に助けられてて、 感謝です…クローバー



楽しい週末を★




*ピンクがかわいい♪どっちも食べたいから~のたらこのカルボナーラ レシピ*
 

 材料
◯2人分
・たらこ ── 2腹
・玉ねぎ ── 1/2個
・☆生クリーム ── 100cc
・☆卵 ── 2個
・☆パルメザンチーズ ── 大さじ3
・☆塩 ── 少々
・粗挽き胡椒 ── 少々
・パスタ ── 2人分
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎは薄切りに、たらこは薄皮から出します。
02
☆を全て混ぜ合わせ、たらこも半分加えてよく混ぜ合わせます。
03
パスタをパッケージ通りに茹で始めます。
04
フライパンにオリーブオイルを敷いて玉ねぎを炒め、茹で上がったパスタも加えて炒めたら、火を止め②を加えて混ぜ合わせ、残りのたらこも加えてざっと混ぜて出来上がり♪
05
お皿に盛って、粗挽き胡椒を振っていただきます♪
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪