こんばんは☆



 
{3D7B8F39-4E5E-4467-B946-16948D43000F}


甘くておいしい春キャベツ*
1週間前に漬けた塩レモンを新玉ねぎと合わせたら、調味料が要らないくらいおいしかったので( ´艸`*) 春キャベツとチキンと塩レモンと新玉ねぎを合わせてパスタにしました!

きちんと火を通す具材は、鶏肉だけ!春キャベツはさっと炒めて、新玉ねぎはそのままonして一緒にいただきます♪サラダパスタみたい??(笑) 春をたっぷりいただいちゃいました(^^ゞ


・・・*

今日は、風が冷たいけど日差しが思ったより暖かかでした 太陽
夕方。マロンの散歩に行った先で、桜の蕾がかなり膨らんでて、少しだけ花が咲いてるところも見つけました!明日・明後日は雨みたいですが、火曜日から晴れたら、一気に咲きそうですね桜


寒いので、風邪引かないように 風
楽しい週末をお過ごしください星





*春がたっぷり♪春キャベツと新玉ねぎと塩レモンのチキンパスタ レシピ*

 

 材料

◯2人分
・鶏もも肉 ── 180g
・春キャベツ ── 4枚くらい
・新玉ねぎ ── 1/4個
・塩レモン ── 適量(5mm幅の輪切り2枚使用)
・にんにくチューブ ── 1.5㎝くらい
・塩 ── 少々
・粗挽き胡椒 ── 少々
・パスタ ── 2人分
 

 詳しい作り方
 
01
・鶏もも肉、キャベツは、ひと口大の大きさに切ります。
・新玉ねぎは、スライサーで薄くスライスしてさっと水に晒し、適当な大きさに切った塩レモンと合わせ、なじませておきます。
02
鍋にお湯を沸かして、パスタをパッケージの時間通り茹でます。
03
テフロンのフライパンに油をひかず、鶏ももの肉の皮目を下にし焦げ目が付くまで焼き、裏返して蓋をして、中まで火を通します。鶏肉に火が通ったらキッチンペーパーで余分な脂を拭っておきます。
04
オリーブオイル(分量外)を加え、にんにくを入れ香りが立ってきたら 2.のパスタを入れて、炒め合わせます。
05
春キャベツも加えてさっと炒め合わせ、塩と粗挽き胡椒で調味しお皿に盛って、新玉ねぎものせていただきます♪
 


ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪