゚・:,。゚・:,。☆


  

{05663864-130E-43D4-A174-75C97ADA94E7}




ペコリで行っている『ライトブルー桜』に、今回も参加させていただきました♪

うずらの卵は、紫キャベツでブルーに。イースターが近いので穴ウサギ風に、全粒粉入りはちみつレモンクッキーを焼きました(^^ゞ
娘が通っていた幼稚園は教会の付属だったので、イースターの行事で卵探ししてました♪子どもたちの目がキラキラして楽しそうだったこと、覚えてます(*^^)v いろいろなことを体験して経験して、自分を大切にして。自分以外も大切にしてほしいなと思いますし、私自身もそうありたいなと思います。

*Light it up Blue 「世界自閉症啓発デー」
 毎年4月2日は、国連が2007年に制定した「世界自閉症啓発デー」。厚生労働省では、この日から8日までを「発達障害啓発週間」と位置付け、自閉症をはじめとする発達障害への理解促進のための集中啓発活動を、一般社団法人日本自閉症協会などと連携して行っています。 ライトアップに使う青色は癒しや希望などを表しており、4月2日は東京タワー以外にも、日本や世界各地の建築物が青く照らし出されるそうです。


・・・*

昨日、iphoneのペコリを新アプリに変えアップデートしたら、強制終了するようになってしまいました ガーーン…  とりあえず、PCからも投稿できるとわかったのですが、何だか四苦八苦してます sweat*
だから…こんな時間に更新!?いえっ、今、生活のリズムを変えようといろいろ順番変えたりしてますにかっ 今週前半のように、少し早めの時間の投稿(日にちを股がないように)を目指して!ほのぼの

それではふたば。




*ライトブルー桜**バター砂糖不使用*はちみつレモンクッキー レシピ*
 

 材料
・薄力粉 ── 80g
・全粒粉 ── 20g
・菜種油 ── 大さじ2
・はちみつ ── 大さじ2
・はちみつレモン汁 ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに薄力粉、全粒分を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜたら、菜種油を加えて手ですり混ぜ、さらさらの状態にします。
02
はちみつ、はちみつレモン汁を加え、スケッパーやゴムべらなどでざっくり混ぜ、折りたたむようにしてまとめます。
03
まな板の上などに打ち粉(分量外)をして 2.を取り出し、麺棒で6~7mmくらいの厚さにのばして型抜きします。
04
クッキングシートを敷いた天板の上に3.を並べ、180℃に予熱したオーブンで15~20分くらい焼いて、出来上がり♪
05

※はちみつレモン汁 大さじ1/2は、レモン汁 小さじ1に変えても◎
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪