こんばんは☆


{678AE87D-AB79-473C-A446-19343A19C92A}



今年の花粉症は、薬は飲まなくても眼だけ痒くて…(´・_・`) だけど娘の花粉症は、ちょっと重いみたい…(T ^ T) なので、うちで作ったはちみつレモンにジンジャーエールとミントと、更にしょうがを足して、ノンアルコールのモヒートジンジャーエール作りました☆

ミントが鼻の辛さを少し軽減させてくれるみたい⁉︎ 今回使ったのは、スペアミント。甘い香りのするクセの少ないミントですが、ペパーミントを使うとさらに清涼感があって、アレルギー症状を抑える効果があるミントポリフェノールという成分も含まれているので、よりオススメです!

明日も花粉が多く飛ぶそうなので、お互い気をつけましょうね (つ﹏<)・゚。


・・・*

今回、ブログのリニューアルに伴い、タイトルも『野菜を使ったおうちごはんと簡単おやつ』に変えていただきました。シンプルでわかりやすくなって、気に入ってますにかっ

お知らせ・・*
ペコリの「今日のオススメ」に『乾物いろいろ集めて*五目煮♫』を取り上げていただきました!ありがとうございました。


今日は、東京も桜の開花宣言がありました桜
近くの桜はまだちらほら。満開になるのが楽しみです!

それでは星





*花粉症に⁈ おうちで作るノンアル*モヒートジンジャーエール レシピ*
 

 材料
◯1人分
・ジンジャーエール ── 200cc
・はちみつレモン ── 適量
・ミントの葉(スペアミント使用) ── 適量
・しょうがチューブ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
コップに、はちみつレモンとしょうがを入れ、ジンジャーエールを注ぎ、ミントをたっぷり入れるだけ~♪
 




ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪