こんばんは☆


{77756943-8E97-4A93-B33B-F99DCA9ECF88}


#暮らしニスタに投稿したレシピです☆

・・

お手軽な手羽中と旬の新じゃがをカレー風味の照り焼きにしました♪

きゃしゃな?手羽中もじゃがいもと組み合わせて、ボリュームアップ!
カレー風味は、子どもも大好きなので、喜んでくれそう♡ ビールのおつまみでも、美味しいです!

節約メニューですが、カレー風味ってやっぱりごはんがススみます!(苦笑)(*´︶`*)ψ



〇 節約だけど*ボリュームおかず♪新じゃがと手羽中のカレー風味照り焼き レシピ

*材料 (2人分)
・新じゃが:4個(1個 /70~80gくらい)
・手羽中:8本 /200gくらい
・万能ねぎ(あれば):適量
・☆酒:大さじ2
・☆味醂:大さじ1
・☆醤油:大さじ1/2
・☆カレー粉(赤缶使用):小さじ1
・☆中濃ソース:小さじ2/3
・☆蜂蜜:小さじ1/2
・酒:少々
・塩胡椒:少々

*作り方
①・手羽中は、骨に沿って軽く包丁を入れて火が通りやすいようにし、酒をふり塩胡椒しておきます。
・新じゃがは、よく洗って芽を取り、4等分に切ります。じゃがいもと水適量を耐熱容器に入れ、500Wのレンジで5~7分くらい竹串がスッと通るくらいまで加熱し、水気を切ります。
・☆を全て、合わせておきます。
②手羽中を油を敷いていないテフロンのフライパンに皮目を下にして入れ、蓋をし、中火で焦げ目が付くように焼きます。全体に焦げ目がついたら、お皿に取り出しておきます。
③フライパンの油をキッチンペーパーで拭って少し多めに油を敷きます。新じゃがをいれて全体に焦げ目が付くまで焼きます。
④フライパンに②の手羽中を戻しいれ、新じゃがと合わせたら、①の☆を加え絡め合わせて、出来上がり♪ あれば、小口切りにした万能ねぎをふっていただきます!


・・・*


お知らせです ・.*

この度、PC版でご覧いただく ブログのリニューアルをしていただきました キラキラ
凄くステキになって、 感激してます!!
(モバイル版でご覧いただいている方は、一番下の表示切替を『パソコン版』に変えて頂くとご覧いただけます)

それから
この度、HMHに所属させていただくことになりましたふたば。 
詳細は後日、ご報告させていただきます
これからもよろしくお願いいたします ・.*

 
・・・*


お知らせをもう少し ・.*

ペコリ
の「今日のオススメ」に
3/19 『シンプルな大きめ野菜に*生姜を効かせて♪ 参鶏湯風スープ』
3/20『具材は何でも♪ おうちで作る*簡単おやき』
を取り上げていただきました!ありがとうございますハート





それでは、また明日
おやすみなさい星






ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪