こんばんは☆


 

{D2AEBE13-F12D-47E1-9DBE-3D8E56E9C53A}


 

巣ごもり卵の新玉ねぎサラダ作りました♪

雑なようですが(苦笑)このざっくり感がいいみたい!?1人でひと皿ぺろっと食べちゃう感じです!? (*´︶`*)ψ かつお節も具材のようですが、味だしにひと役勝ってくれるので必ず乗せていただいてます♪


・・・*

昨日、銀座の「OIL&VINEGAR」に行ってみました。昨年できた、オリーブオイルとビネガーのお店です。写真はありませんが(すみません!)黒トリュフや白トリュフ入りのオリーブオイルやラベンダーのオリーブオイルなど珍しいオイルもいろいろありましたオリーブオイル

以前も書かせていただきましたが、ウチのオリーブオイルオリーブオイル その時によって銘柄や買う場所はいろいろですが、軽めのエクストラヴァージンオリーブオイルを買ってます。
でも、胡麻油はこの頃、太白の胡麻油胡麻 を使ってます!


{EB68E86C-414D-443C-8E8B-D129B01BE238}


コレ、450gのお酢が入ってるような大きな瓶です!ごま油の使用頻度が多くて、サイズの大きなものを買ううちに、このサイズに落ち着きました^^; しかも、この方が割安なんです!軽い風味もお気に入りです願い


★ 





*この時期人気!胡麻ぽん&巣ごもり卵の新玉ねぎサラダ レシピ*
 

 材料
◯1~2人分
・新玉ねぎ ── 1個
・かつお節 ── 1袋/2.5g
・卵 ── 1個
・☆ぽん酢 ── 大さじ2
・☆胡麻油 ── 大さじ1
・☆胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
新玉ねぎは、スライサーで薄くスライスしサッと水に晒して、水気を取ります。
02
鍋にお湯を沸かして酢を加え、卵を割入れます。白身をふんわりまとめながら 2分くらい茹で、白身が固まったら、網じゃくしなどですくい、水気を切りながら取ります。
03
☆を乳化するまでよく混ぜ合わせます。
04


お皿に、新玉ねぎ→かつお節→卵をこんもり乗せ、3.の胡麻ぽんを回しかけて、出来上がり♪
 





ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪