こんばんは☆


{09C413DB-14ED-4618-8237-A2D96816DD97:01}





#暮らしニスタに投稿したレシピの紹介です☆


苺とセットで買う機会が多い練乳をバターと混ぜて、簡単おやつのラスクにしました♪

オーブンの低温でじっくり焼いてます。暮らしニスタでは、トースターの高温でパリっと焼いたラスクのレシピも紹介してます☆



・無塩バター:30g
・練乳:30g
・(あれば)アーモンドダイス:適量

*作り方
①バターは室温に戻し柔らかくして、練乳とよく混ぜ合わせておきます。フランスパンは 5mmの厚さに切ります。
②天板にクッキングシートを敷いて、フランスパンを並べ、150℃に予熱したオープンで 15分空焼きします。
③一旦、オーブンからフランスパンを取り出し、①で混ぜ合わせた練乳&バターを塗り、アーモンドダイスを散らし、再度、150℃のオーブンで 10分焼き、庫内でそのまま冷まして出来上がり♪



・・*

昨年もそういえば、キャラメルラスク作ったな~って思って探したら、偶然!!!? 2月でした(笑) そして…見苦しくてすみませんsweat* 写真がメチャメチャ暗くて、ボケてた ガーーン…  



キャラメルでソース♪~

読み返したら、なんだか恥ずかしくなりました… ああっ  なので!いつもお付き合いいただいて、本当にありがとうございますハート  願い ハート



・・*

始めの写真にチラッと見えてる、苺のポット。グングン大きくなって葉が増え、カワイク白い花が咲き、気付くと実がポロポロ増えてますいちご  観賞用ではなく、一応食べられるんですよね?(聞いてるぽけ~ ) 根が上がってきてるので、土を少し足そうかな?プランターに植えかえようかな??と迷い中ですぴか


楽しい週末をお過ごしください クローバー  






ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪