こんにちは♪



 

{97BC3651-2C80-4113-AE90-88D873618469:01}




遅くなりましたm(_ _ )m  
チョコレート トリュフレシピ #暮らしニスタに投稿させていただきました☆ 写真多めのレシピになってます..*  
覗いていただけると嬉しいです ハート 


食感が楽しい♫りんごとマシュマロの簡単*トリュフ♪  レシピ


*材料 (グラシンカップ4号12~13個分)
・ミルクチョコレート(板チョコ):3枚
・生クリーム:60cc
・マシュマロ:2個
・りんご:1/4個
・バター:大さじ1/2
・きび砂糖:大さじ1
・レモン汁:少々
・シナモンパウダー:少々
・粉糖:適量
・ココアパウダー(無糖):適量

*作り方
●先ず、りんご煮を作ります
①りんごは、7mm各くらいの大きさに切ります。
②フライパンにバターを敷いてりんごを炒め、きび砂糖を振って更に炒めます。
③色が透き通ってきたら、レモン汁とシナモンパウダーも加えて蓋をし弱火で 8分くらい煮て、冷ましておきます。

●生クリーム+チョコレート作り
①チョコレートを細かく刻みます。
②生クリームを小鍋に入れて、弱火にかけます。沸騰してきたら火を止めて、①のチョコレートを加えて泡立て器でゆっくり混ぜて溶かします。
③バットにクッキングシートを敷いて、②を流し入れ冷蔵庫で30分くらい冷やして固めます。

●まとめ~仕上げ
①マシュマロは、4等分にします。
②ラップにチョコレートを小さじ2くらい広げ、りんご煮、マシュマロをそれぞれ適量のせて丸く包み、冷蔵庫で30~60分くらい冷やして固めます。
③ラップを外して、チョコレートを手の温度で丸め直します。
④一つづつ、粉糖かココアパウダーをまぶして出来上がり♫



それから・・

暮らしニスタの 『焼きたての手作りパンさえあれば幸せ❤簡単レシピで召し上がれ!』特集に 『HMで簡単♪コロんとかわいい*じゃがいも丸まる♪♪おやつパン』を選んでいただきました。とっても嬉しいです!ありがとうございます!!
またピックアップに 『白菜とじゃがいもで♪とろっとろ~旨みたっぷり♪♪豆乳のシーフードミックスチャウダー』も選んでいただきました。ありがとうございます!!! ありがとうございますがたくさんです( ´艸`*) ..*




・・・*



話が変わりますが・・

2月に入り 本格受験モードです本  気持ちが落ち着かないときもあるので、手はかけませんが気にかけ、話を聞いてほしい時は聞いて+たまにおふざけも交え(笑) 好きなモノ温かいモノを用意してあげてますお茶 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・あり まだまだ続きますが、少しだけ上手く切り抜けてるかなー??と思ったりしてるところです。


とにかく体調に気をつけて

皆さまも、風邪やインフルエンザなど気をつけてくださいねクローバー 





 

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ








ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪