こんにちは ♪


{C3B4B048-33EC-45B7-AE05-1C5F73D29FAE:01}





先日作ったバナナブレッド、リベンジして焼きました♪ 今度は、クープを入れるタイミングも良かったのか?山型で、横から割れずにふっくら♡



{26739016-4CEF-4D60-9E4D-8F7CF63AD525:01}

 


生地は、HMを使って~材料を揃えたら、泡立て器で混ぜてくだけ。オーブンまで10分かからないので、Weekdayでも、気負わずに作れます☆  砂糖類は入れずに、大きめの完熟バナナを2本入れて。HM自体の甘味とバナナの甘さでくどくなくさっぱり仕上がって、バナナブレッドな感じです( ´艸`*)

 
今回、リプトンイエローラベルの紅茶は、蜂蜜入りでいただきました♪ バナナの香りで、フルーツティーを飲んでるみたいでしたょ‼︎?



〇HMで作る♪オーブンまで 10分のバナナブレッド レシピ

*材料 18×10cmパウンド型
・バナナ 2本
・胡桃 30g
・HM 200g
・卵 2個
・豆乳 50㏄
・なたね油 50g


*作り方
① ・型に、クッキングシードを敷いておきます。
  ・胡桃を粗く刻んでおきます。
  ・バナナをフォークの背で潰しておきます。
②ボウルに卵を割り入れ、泡立て器で溶きほぐし、豆乳を加えて混ぜたら、なたね油も少しづつ加えて、よく混ぜ合わせます。
③②にHM 1/2を加えて、ゴムべらで粉っぽさが無くなるまで混ぜ、残りのHMも加えて粉っぽさが残る状態で、バナナと胡桃を加えて、粉っぽさが無くなるまで、さっくり混ぜます。
④型に③を流しいれて、台の上に数回落としたら、170℃に予熱したオーブンで15分焼き、一旦取り出して、縦に切り込みを入れます。更に 25分焼き、竹串に何も付かなくなったら、焼き上がり♪ 型ごと台の上に数回落としクーラーに取り出して、粗熱がとれたら、ラップで包んでおくとしっとりします♬




【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ






…*



今日は月曜日ですか、なんだかのんびりしてます...*


楽しい午後をお過ごしくださいね







 

naocoさんのお料理をもっと見る




ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪