こんばんは ☆



{AE77ECED-BC9E-4AB5-9D6A-0BC730F65F85:01}






暮らしニスタに投稿したレシピの紹介です♪




ひと手間かけて~染みしみ♪♪簡単*大根と豚ひき肉のピリ辛味噌炒め レシピ


*材料  2~3人分
大根 大 6cmくらい
豚ひき肉 120g
万能ねぎ(小口切りで) 大さじ1
生姜チューブ 2cm
にんにくチューブ 1.5cm
☆赤味噌 大さじ2
☆きび砂糖 大さじ1 1/2
☆酒 大さじ1
☆醤油 大さじ1/2
☆豆板醤 少々


*作り方
❶・大根は、5mm幅くらいのいちょう切りにします。鍋に湯を沸かして、5分くらい下茹でし、ざるに上げておきます。
・☆は、混ぜ合わせておきます。
❷フライパンにごま油を敷いて、万能ねぎと生姜、にんにくを加えて、香りが立つまで炒めます。豚ひき肉を加えて色が変わったら、❶の大根も加えて、中火で少し焦げ目がつくくらいまで炒めます。
❸❶の合わせ調味料を加え、炒め煮にし、しっかり味を含ませて出来上がり♪



染みしみ~ピリ辛味がおいしい、大根と豚ひき肉のピリ辛炒めです。


野菜たくさんのおうちごはんが好きでよく作るんですが、コレもご飯のおかずにぴったり!

豚ひき肉と大根に味噌ベースの合わせ調味料+豆板醤で箸が進みます♪

大根は、煮モノの時のように 5分くらい下茹でしてから加えると、味が染みて美味しいですょプチハート




・・・*



夕方から、急に冷えて寒くなってきましたねさむい。  数日前から鼻がグズグズ。風邪?って思ってたら、眼が痒くて????   職場でそんな話しをしたら、早いところは花粉が飛び始めてるらしいょ と聞きました風 

それから、去年の花粉症どうだったかなとスケジュール帳を見たんですが、思い出しました!去年は、花粉症の薬を飲まず、マスクと食事に気をつけて、花粉症の薬を全く飲まず済んだのでしたぴか


今年もその線でイケたらいいなーと思います!!? (笑)  きらきら


明日は、全国的に冬の寒さが戻るそうです ゆきだるまー
風邪など気をつけてくださいね  きらきら








ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪