こんばんは☆


{323B9583-2B59-4CA6-A54E-F9FF875F55BE:01}



暮らしニスタに投稿したレシピの紹介です♪


〇 簡単♪ ちょっと洋風*白菜といかのおうちデリ レシピ

*材料 2~3人分
いか(白いか使用) 1杯
白菜             1/6個
バター                      6g
にんにくチューブ  1.5cmくらい
麺つゆ                  大さじ2
塩胡椒                  適量

*作り方
❶いかは皮を剥き軟骨を抜いて、ひと口大に。白菜は、葉と芯に分けて、食べやすい大きさに切ります。
❷フライパンにバターを敷いて、にんにくを炒めたら、いかを加えてサッと炒め、白菜の芯も加えて、白菜が透き通るくらいまで強中火で炒めます。
❸❷に白菜の葉を加えて炒め合わせ、鍋肌から麺つゆを加え、塩胡椒で味を整えて出来上がり♪
 
 
いかと白菜で、バターとにんにくを効かせた洋風のお惣菜♪
いかと白菜の優しい甘みを生かして、麺つゆで味付。塩胡椒で味を整えたら、おつまみにも白いご飯とも相性抜群!箸が止まらなくなっちゃいます!!?

お鍋で余ることも多い白菜を使っても、サッとできちゃうひと品です( ´艸`) ♪



・・・*



今日は、12/16。12月も半月が過ぎ、今年も残り2週間。来週は、クリスマスで年末で・・ あっという間ですね。

大掃除とかクリスマスの準備、お正月準備…そろそろ本気モードで行動しよっ(遅い?!)とこの頃、少し焦ってきました(^▽^;) 

明日は木曜日。とりあえず週末からのやることリスト作ります…(苦笑)



今日は、少し暖かい東京でしたが、明日は寒くなるそうですょ。

体調など、お気をつけくださいね☆




☆彡




 

naocoさんのお料理をもっと見る


ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪