{117CAA6B-A98C-41EC-9615-17F83938F22B:01}




こんばんは☆

6割りした焼きりんごをザックり*カジュアルにまとめた、定番のりんごパイ作りました ( ´艸`*)

冷凍パイシートを使って手軽に♪フィリング大ぶりのりんごは、包みやすくて簡単です♪♪
シェアしたり、そのままカブっと♡食べるのもサイコー(≧∇≦)! の贅沢⁈(笑) アップルパイ、大好きです!


・・・*


日付が変わり・・・ 12月になりました

空気がひんやり。 12月と思うと、なんだか余計寒く感じますが、空気がピンと張った感じは、なんとなく好きです・寒いけど…☆ 
でもでも、やっぱり寒いので ^^; 娘が持っている、もこもこルームウェア 洗ったり乾かすのが大変 と思ってましたが、今年はちょっと気になってます(笑) もこもこソックスと合わせて、使ってみようかな~~꒰
。•◡•。꒱


☆彡



*大好き!ざっくりカジュアルに作った*定番 アップルパイ♪ レシピ*
 

 材料
・りんご 大 ── 1個
・バター(有塩使用) ── 10g
・きび砂糖 ── 大さじ2
・シナモンパウダー ── 適量
・冷凍パイシート ── 2枚
・卵黄 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
りんごの皮を剥いて芯を取り、6等分にします。
02
フライパンにバターを敷いてりんごを並べ、きび砂糖とシナモンパウダーを振りかけたら蓋をし、上下に返しながら、りんごが柔らかくなるまで40分くらい煮ます。仕上げに、シナモンパウダーをもうひと振りし、冷まします。
03
冷凍パイシートを10分くらい室温に置いて、柔らかくします。
04
冷凍パイシートをそれぞれ半分にし、底になる方の2枚にフォークでピケします。もう2枚のパイシートは、中央に5か所包丁で切り込みを入れます。
05
底になるピケしたパイシートの上に、2.のりんごを3つづつ並べて、切り込みを入れたパイシートを被せ、パイシートの周囲をフォークの先で押えて止めます。
06
天板にクッキングシートを敷いて、4.のパイを並べ、表面に溶いた卵黄を塗ります。200℃に予熱したオーブンで10分、180℃に下げて15分くらい焼いて出来上がり♪
 




最後までブログを読んでくださって
ありがとうございます ♪