おはようございます♪

連休中、3日目のお昼にちょっと手抜きして~炊飯器で作った、
簡単えびピラフです♪

材料を全て炊飯器に入れるだけですが、えびの臭み取りと香りづけに白ワインを使うのが、ポイント☆ あとは、野菜をひたすら細かく細かく… みじん切り(*´︶`*)♪

コレと簡単野菜スープで、簡単ランチでした(簡単がたくさん・笑)(๑´0`๑)ψ


・・・*


寒くなってきたので、店頭にいろんなチョコレートが並ぶようになりましたね ♪
新商品もたくさん!ですが、ちょこちょこ食べるので、(シェレではなく (^▽^;)  ) 大袋を買うことが多いんですが、この前、LOOK100粒入りを発見!100粒ってすごい!(←コノ方がお得♡)

キャラメル・アーモンド・ストロベリー・バナナ味があって、口どけも良くてオイシイ ◎♪

大きい瓶に入ってるのを見てるだけで、満足♪♪ 
さてさて、いつまでもあるかな??( ´艸`*) (笑)






楽しい一日を ♪




☆彡





*炊飯器にお任せ♪ ウチの簡単えびピラフ* レシピ*
 

 材料
・米 ── 2合
・冷凍むきえび ── 120g
・白ワイン ── 小さじ2
・玉ねぎ ── 1/4本
・人参 ── 1/4本
・ピーマン ── 1個
・☆コンソメ ── 小さじ2 1/2
・☆バター ── 10g
・☆白ワイン ── 小さじ1
・☆塩胡椒 ── 少々
・水 ── 適量
・ドライパセリ(あれば) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
・米を研ぎ、水を切っておきます。
・冷凍むきえびを冷水に入れて、戻します。
02
戻したえびをざるにあげ、白ワインを振り入れてまぶし、臭みを取ります。玉ねぎ、人参、ピーマンは、細かくみじん切りにします。
03
炊飯器に、1.の米を入れて、水加減少なめに水を加え、2.のえびと玉ねぎ、人参、ピーマン、☆も加えて、炊いたら出来上がり♪
パセリを振っていただきます♪♪
 



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪