{746B8839-8377-4C9C-9408-C3888FE21D77:01}





おはようございます


朝から食べる…は、娘のことです(笑) (^^ゞ

実は、豆腐があまり好きじゃないらしく?(・ω´・; ψ  豆腐アイスと聞いた時は⤵︎だったんですが、濃厚抹茶味にリピ (*≧∀≦*)!

甘いモノ苦手でも食べれるくらい濃厚抹茶にしてみました♪+ゆで小豆とも好相性デス♪
メープルシロップがおススメですが、きび砂糖でも◎!


*.・

昨日、中目黒にあるGroovyNuts にも寄り道しました♪ ナッツ専門店で、ローストしたモノはもちろん、RAWでも使う生ナッツがあるお店です .* 産地別に瓶に入っているナッツは、どれも美味しそうで、楽しくて、どれにしようか迷っちゃいます♪ 量り売りなので行ったときは、好きなモノを混ぜて購入。 昨日は、カシューナッツとピーカンナッツを買いました(o^-')b

ココの生ナッツは、風味が良くて、そのまま食べても美味しいんです( ´艸`) (ローでは、浸水させてから使います(^^ゞ)

カシューナッツとピーカンナッツは、オメガ3脂肪酸よりオメガ6脂肪酸が多く、ナッツは、脂質も多いので、摂りすぎに注意☆ しかも、味見し過ぎると足りなくなりそうなので、この辺で‥ ^^;


{B57635AA-A1F5-44B9-83BA-0D29B73573E0:01}



*.・

今日も暑くなりそうで、朝からアイス…のタイトルでしたが^^; 冷たいモノの摂りすぎに注意して、水分補給しながら(バランスが難しいですね ^^;)、熱中症や体調にはお互い気をつけましょうね☆



☆彡



*朝から食べたくなるくらいリピ!*濃厚抹茶アイス  レシピ*
 

 材料
◯5人分
・絹ごし豆腐 ── 350g
・豆乳 ── 50cc
・抹茶 ── 8g
・メープルシロップ ── 大さじ4
 

 詳しい作り方
 
01
豆腐は、キッチンペーパーで包んでお皿などで重しをし、15分くらい水切りをしておきます。
02
材料を全て、ブレンダーやミキサー(無ければ泡だて器でも◎)にかけて、滑らかにし、ジプロックに入れ、冷凍庫で冷やし固めます。
03
1時間おきくらいに、3,4回全体を揉み込んで馴染ませたら、出来上がり♪

※作り始めから、3~4時間くらいが食べ頃ですが過ぎてしまっても、少し柔らかく(レンジで様子見ながら、加熱も◎)して全体を馴染ませれば食べ頃に ♪♪
 




ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます




ランキング参加中♪






↓  から、インスタにとびます☆


Instagram

 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆

 

 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆