{FAAF782B-BB47-4BDE-BBF3-874D3096F4D4:01}




 

こんばんは~☆


スタバの ピーチ イン ピーチ フラペチーノ 飲みましたか?


{1AB3BCD8-414A-4AD5-AB82-1B4ABA905E2E:01}



 
先日、行ってきました☆   ピンクが可愛くて、ピーチピューレとジェリーにホイップクリームを混ぜたまろやか~な感じが、美味しかったです♪


でね、先日の桃のキャラメルケーキに使った桃(缶)の残り+アガーでゼリーを作って、桃(生)をコンポートにして、作ってみようかなーーと思ってたんですが!出かけ先のランチが思いのほかお腹に溜まってて(笑) 生クリームがちょっとキツかったので^^;、

グラスに半分、クラッシュしたピーチゼリーを入れて* 
ピーチコンポートの実とコンポート液120㏄くらいと氷適量をFPにかけたものを半分入れ**
ピーチゼリー&ネクター的な感じ=ピーチ on ピーチ ?!で、作ってみました*

コレはコレで、美味しかったです~~(≧▽≦)

ピーチゼリーは、昨日作っていたので、やや甘さ控えめ。コンポートは、やや甘めに仕上げてみました。果物は、甘さに個体差もあるので、お好みで砂糖を増減してみても◎!
どちらも作りやすい量のレシピです。


*ピーチゼリー
材料)桃缶 半割1コ半くらい  アガー 1袋(10g)  グラニュー糖 大さじ3  水 400㏄

作り方)
1.桃は、粗みじん切りにして、容器に入れておきます。
2.水気のないボウルに、グラニュー糖とアガーを入れ、よく混ぜます。
3.鍋に水を入れ、だまにならないようにかき混ぜながら、2.を加えます。
4.鍋を火にかけ、弱中火でかき混ぜながら沸騰させ、さらに1分くらいかき混ぜて、火から下ろします。
5.1.の容器に流し入れ、冷やし固めて、出来上がり♪


*ピーチコンポート
材料)桃 中くらい2個  水 300㏄  グラニュー糖 大さじ2強

作り方)
1.桃は、皮付のままくるっと包丁を入れ、切れ目に沿ってひねって半分にし、種を取り除き、1/4等分くらいの大きさにしておきます。
2.鍋に、水とグラニュー糖を入れて火にかけ、グラニュー糖が溶けたら、1.の桃を入れ、2分くらい煮て、そのまま冷まして、出来上がり♪ 




*.・

梅雨が明け、暑さと同時に、虫(特に蚊!)が気になる季節です^^;

特に、マロンと散歩に出る時は、私だけじゃなくてマロンの周りも気になって…(・・;)

なので、この夏は、ハッカ油で虫除けスプレー作りました!
ネットで検索するといくつも出てきますが、ハッカ油+無水エタノール+精製水で薄めたモノを先ずは、自分の手にスプレーして、マロンに擦りすり…☆その擦りすりした手と塗った足先は、蚊に刺されず、足首を蚊に刺されたので、効いてるんじゃないかなーーと思います A=´、`=)ゞ

ハッカ油は、犬には大丈夫なようなので、様子をみてから試してみるといいかもしれませんね


他にも、拭き掃除の時、バケツの水に数滴たらしてから、掃除したり♪
昨年は、ペパーミントだったんですが、今年は、ハッカ油が活躍しそうです♪♪




{DBB211F8-7F0E-4DB4-8E49-7EF41FD5225D:01}







☆彡


naocoさんのお料理をもっと見る



ブログにご訪問いただき

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪



ランキング参加中♪






↓  から、インスタにとびます☆
 
 
Instagram
 
 

 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆
 

 

 
 
 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆