{1AEA88E1-D16A-4822-BE35-78E72E8E68EE:01}




こんばんは☆

茄子とベーコンも入れたトマトソースにペンネも加えて、チーズ焼き作りました ♪

トマトソース作るのが好きで(トマト味好きです(^^ゞ)休みの日にコトコト煮たりします* 水を入れずに濃い目
に多く作って、パスタに使ったり、トーストの上に乗せて焼いたり、オムレツの具にしたりと便利ですょ (*^ー^)b


*茄子とベーコンのトマトソース&ペンネグラタン(タイトル長っ…^^;)
*2人分
・茄子とベーコンのトマトソース⬇︎半量とペンネ160g(パッケージ通り茹で上げる)を合わせて混ぜ耐熱容器に入れて、ピザ用チーズ(とろけるチーズ)適量 をかけて、トースターで焦げ目が付くまで焼きました ( ´艸`)♡


*.・

今日は、お天気が良かったので、マロンのハウスの中も掃除して、洗濯  (^^ゞ


{AE1284E8-07A2-42D5-9502-1F74F8CFE6F8:01}



IKEAで、かなり前に買ったおもちゃ「ヘビちゃん」と言えば持ってくるくらいお気に入り❤遊び方が激しすぎて写真がブレブレ…^^; お疲れ写真しかとれませんでした(笑) 

 

{48AE4E9C-6A10-45D9-85AA-479BBD52A0B5:01}




☆彡






 

 材料
・カットトマトの水煮(パック2つ分) ── 780g
・茄子 ── 4本
・ベーコン ── 70gくらい
・玉ねぎ ── 1個
・顆粒コンソメ ── 大さじ1
・にんにくチューブ ── 5㎝くらい
・ローリエ ── 1枚
・塩胡椒 ── 適量
・ドライバジル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
茄子は、輪切りにし水にさらして、アク抜きをしておきます。
玉ねぎは、みじん切りに、ベーコンは、1㎝幅くらいに切っておきます。
02
鍋に、オリーブオイルを敷いて、にんにくを入れ香りが立ってきたら、1.の玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透き通ってきたら、茄子を入れて炒め合わせます。
03
2.にトマトの水煮とローリエを加えて、弱火で15分くらい煮込みます。
04
ローリエを取り出し、1.のベーコンとコンソメを加え、更にとろみがつくまで煮詰めて、バジルを加え塩胡椒で調味して出来上がり♪
 
naocoさんのお料理をもっと見る


  



ブログに訪問いただき、最後まで読んでくださって、

ありがとうございます ♪

 
↓  から、インスタにとびます☆
 
 
Instagram
 
 

 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆
 

 

 
 
 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆