{37F2C903-0DC5-4EF6-8AE6-D2C89529291A:01}




こんばんは~☆


油淋鶏、作りました*

今朝、鶏胸肉を冷凍庫から冷蔵庫に移して、出勤!
蒸し鶏にするか、揚げ鶏にするか、迷って…^^; 喜ぶ方で、揚げ鶏に(^^ゞ 時短で、削ぎ切りにして揚げました☆


すっごく立派な九条ねぎ3本は、調味液に漬けるとグッとかさが減るので、たっぷり食べられますょ ( ´艸`)♡ 意外と辛みが強かったので、蜂蜜を入れてまろやかに仕上げました (*^ー^)b 

入れモノ、いっぱいだった九条ねぎが、こんなに減っちゃう !!


{71F43478-A033-4314-85B4-D67E985AB4BC:01}



☝️☝️の小鉢は、作りおきナムルの小松菜+人参+もやし が中途半端だったので、集合させて~竹輪1本を薄めの輪切りにしたものと酢を足して、和えもの?プチサラダ?に ♪

「美味し~っ」いただきました ( ´艸`)☆

☆彡


 

 材料
◯2~3人分
・鶏胸肉 ── 1枚
・☆醤油 ── 大さじ1/2
・☆酒 ── 大さじ1/2
・☆胡椒 ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・九条ねぎ ── 3本
・★醤油 ── 大さじ2
・★きび砂糖 ── 大さじ1 1/2
・★酢 ── 大さじ2
・★酒 ── 大さじ1/2
・★蜂蜜 ── 小さじ1/2
・★にんにくチューブ ── 0.5㎝くらい
・★しょうがチューブ ── 0.5㎝くらい
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉をフォークでぶつぶつ刺して削ぎ切りにし、☆をまぶしておきます。
02
九条ねぎを葉も含めて、小口切りにし、★と合わせておきます。
03
1.の鶏肉に、片栗粉をまぶしてはたき、180℃くらいの油でカラッと揚げて、お皿に盛りつけ、2.をたっぷりかけて、いただきまーす♪
 

naocoさんのお料理をもっと見る



  



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

 
↓  から、インスタにとびます☆
 
 
Instagram
 
 

 
↓ から、レシピブログにとびます☆☆
 

 

 
 
 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆