{625C4119-214A-4B60-98ED-25CB900EAB6F:01}

 



こんばんは☆ 週末ですね~(*^ー^)

中途半端な果物とカステラ一切れ、お気に入りのグラノーラとヨーグルトクリームで、グラススィーツ作りました♪ 一週間頑張ったご褒美に :*・゚(●´∀`●) (毎週末言ってる気が…(笑))

夕飯の準備しながら、2時間くらい水切りしたヨーグルトと生クリを混ぜるヨーグルトクリームで、カロリーダウン⤵︎☆ グラスの大きさや重ねる果物などの量にもよりますが、⬇︎の分量でグラス2~3個分くらいです☆
果物は、好きなモノやあるモノで♪ グラノーラは、食感もよくておススメです♡ コンフレークやカステラでも◎!

 ( ´艸`)♪


*.・


実は今日、レシピブログのPCサイトから見れる【今日のイチオシ!ブログ&レシピ】のコーナーで、コノブログを紹介していただきました (〃∇〃) !


{E3B39438-6854-42DA-8A72-060520C97DC0:01}



編集部の方から、ご連絡をいただいた時は、ビックリして&嬉しくて (〃∇〃)

今朝は、出勤の支度を手早く終わらせ~深呼吸して?!、見ちゃいました(笑)

ありがとうございました!


レシピブログでも、おいしそう!を押していただいてたり、フォローしていただいたり、とっても嬉しくて、頑張ろう❤ と励みになります!

どうぞ これからもよろしくお願い致します m(_ _ )m ☆




 

 材料
◯グラス2~3個分
・ヨーグルト ── 200g
・生クリーム ── 100cc
・グラニュー糖 ── 大さじ2
・レモン汁 ── 少々
・◯果物 ── 適量
・◯グラノーラやカステラ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ヨーグルトは、コーヒードリッパーにフィルターを敷き、マグカップなどに乗せて、ヨーグルトを入れ、2時間くらい水切りしておきます。
02
ボウルに 生クリームとグラニュー糖を入れて、ハンドミキサーや泡立て器で、もったりした6分立てにします。
03
2. に水切りヨーグルトとレモン汁を加えて、ムラなく混ぜ合わせたら、ヨーグルトクリームの出来上がり♪
04
3.のヨーグルトクリームと好きな果物やグラノーラなどとグラスに重ねて、いただきます♪♪