こんばんは~☆

今日は、風が冷たい一日でしたね ((*_*))

午後、塾に行く娘からお弁当のリクエストがあったので~ 午前中、家事の合間に焼いたちぎりパンとカレースープをスープジャーに入れてお弁当にしました♪


じゃがいもは、レンチンして時間短縮☆
分量は、だいたいスープジャー300㏄ 1人分目安です。
豆乳が優しい・スパイシーなカレースープがパンにも、ピッタリ (^^♪

気分転換にもなるかな?? ( ´艸`)☆


*.・

以前から、一晩ほったらかしにできるレシピが気になってた、Backe晶子さんのちぎりパンレシピ、迷って迷って購入 ^^;! 初・焼いてみました♪ (今回は、基本のレシピです)



手捏ねパンは、かなり昔 ‥朝早く起きて、お弁当にあんぱんとか総菜パン作って持っていったくらいハマって (笑)  久しぶりに作ったんですが、ホントに簡単で、もっちりしてて、オイシかったですょ ( ´艸`)❤

一晩ほったらかしにできるレシピは、これからなので~♪ しばらく、ハマりそうです(o^-')b




 

 材料
◯スープジャー300㏄分
・豚小間 ── 40g
・カレー粉 ── 小さじ1
・玉ねぎ ── 1/6個
・じゃがいも /小 ── 2個
・人参 /小 ── 1/4本
・ブロッコリー ── 2~3房
・水 ── 200㏄
・豆乳 ── 200cc
・にんにくチューブ ── 少々
・ローリエ ── 1枚
・顆粒コンソメ ── 小さじ3
・塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもをひと口大に切って、耐熱容器に入れてレンジで、6分くらい加熱しておきます。豚肉は、小さめのひと口大に切って、カレー粉と塩胡椒少々を揉み込んでおきます。玉ねぎは、薄切り、人参は、半月切りにしておきます。ブロッコリーは、小房に分けておきます。
02
鍋に、油を敷いて、にんにくを炒め香りが立ってきたら、玉ねぎを加えて炒め、豚肉を加えて焼き色が付くまで炒めます。更に人参、じゃがいもも加えて、炒め合わせます。
03
2.に水を加えて煮立ったらアクを取り、ローリエを加えて、弱火で、10分くらい煮ます。
04
3.のローリエを取りだし、豆乳、顆粒コンソメを加えて、ひと煮立ちさせたら、塩胡椒で調味して、出来上がり♪
 
naocoさんのお料理をもっと見る





最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪



↓  から、インスタにとびます☆


 

 

Instagram


 


↓ から、レシピブログにとびます☆☆


 

↓  から、momサイトにとびます☆☆☆