あっという間に売り切れ⁉︎トマト&アボカド&ツナの冷製パスタ

こんばんは ☆

今日も、暑かったですね σ(^_^;)


美味しいクリームチーズとクラッカーをいただいたので



合うもの‥と、冷製パスタを作りました♪

普通の量で作って~控えめに盛り付けたんですが

気づいたら、ボウルは空っぽ(笑)

完売でしたょ ^ ^♡

※パスタは、細めでなく普通の太さのモノを。
※トマトは、湯むきせず、皮つきで。
 ※ツナは、ソリッド(塊)タイプを使用しました。


*.・


明日も暑くなりそうですね

暑いの苦手です ^^;

体調、気をつけましょうね  (^^ゞ




☆彡




 

 材料
・パスタ ── 2人分
・トマト 大 ── 1個
・アボカド ── 1個
・ツナ ソリッド(塊)タイプ ── 1缶
・玉ねぎ ── 1/6個
・☆オリーブオイル ── 大さじ4
・☆レモン汁 ── 大さじ1 1/2
・☆メープルシロップ ── 小さじ1/3
・☆塩 ── 小さじ1/2
・☆胡椒 ── 少々
・塩 ── 適量
・粗挽き胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
トマトは、薄めのくし切り、玉ねぎは、細かいみじん切りにします。
02
ボウルに、☆を全て入れてよく混ぜ合わせ、1.のトマトと玉ねぎも加えて、冷蔵庫で冷やしおきます。
03
鍋に湯を沸かして、パスタをパッケージ通りに茹でたら、冷水で冷まします。
04
2.のボウルに、食べやすい大きさに切ったアボカドとツナを加えて混ぜ、3.のパスタも加えて絡め、塩胡椒(適量)で味を整えたら、出来上がり♪
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

↓  をクリックするとインスタに、行きます☆



Instagram



↓ をクリックするとレシピブログに、行きます☆☆

↓ をクリックするとmomのサイトに、行きます☆☆☆