こんばんは ☆

鶏南蛮、作りました~♪
香りが食欲をそそって♪♪
鶏胸肉がすっごくやわらかくて・ジューシー♪♪♪


写真撮ってる側で
食べる度に「オイシイ!(*´︶`*)ψ」って言ってました (笑)


いつもと違うのは、水切りヨーグルトで出た乳清を使って
漬けただけです☆彡


水切りヨーグルトの副産物☆
乳清は、捨てずに、お肉を漬けてます
でも、乳清を漬けた鶏胸肉を揚げたのは
初めてだったかも??


水切りヨーグルトを作ったら、ぜひお試しください~(#^.^#)


※乳清は、ヨーグルト100gを
一晩水切りしたヨーグルトから出た量で
鶏胸肉一枚が、丁度、ひたひたになるくらいの量でした☆


*.・

今日のお昼のブログで

作る~と話した、アレ・?

終わったばかりの
スタバの、フルーツ オン トップ ヨーグルト 
だったんですが
メイソンで作ったら、すんごい量で (*_*)

写真がイマイチ…

でも、オイシイ~~(#^.^#)♥ って喜んでたので

また、近いうちに 作るかも !? ^^;




それから


お昼の投稿、読み返したら


文章がグチャグチャ…(ーー;)


あまりにもT_T だったので

編集してしまいました


すみません💧


こんな私ですが

これからもよろしくお願いします



それでは


おやすみなさい 

☆彡



 

 材料
◯2人分
・鶏胸肉 ── 1枚
・☆乳清 ── 適量
・☆しょうがチューブ ── 2㎝くらい
・☆にんにくチューブ ── 1㎝くらい
・☆塩胡椒 ── 少々
・★片栗粉 ── 大さじ3
・★卵 ── 1個
・◎酢 ── 大さじ2
・◎きび砂糖 ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ1/2
・◎ケチャップ ── 小さじ1
・◎ウスターソース ── 小さじ1
・◎レモン汁 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
鶏胸肉を広げて、フォークでブツブツ刺し、ひと口大くらいの削ぎ切りにします。小さめのボウルなどに、☆を全て入れて混ぜ、鶏胸肉を1~2時間くらい、漬けておきます。
02
★をよく混ぜ合わせて、1.の鶏胸肉をまんべんなく絡め、180℃くらいの油で揚げて、きつね色になったら、一度皿などに取り、2分くらいおいて余熱で中まで温め、再度、高温に温めた油で、サッと2度揚げしておきます。
03
鍋に、◎を全て入れて煮たてたら、揚げたての2.を加え、よく絡めて、出来上がり♪
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

↓ ポチっとするとインスタに、行きます☆



Instagram



↓ポチっとするとレシピブログに、行きます☆☆