こんばんは ☆

たまに、すっごく食べたくなるピーマンの肉詰め♪(私だけ⁈ (^_^;))


付け合せのブロッコリーも美味しく食べたくて~!
オーロラソースにしたら
ピーマンの肉詰めの旨みとバジルの香りがソースに移って
美味しかった~( ´艸`)♪


小さなお子さんでも喜んでくれそぉですよ♪♪
(◍•ᴗ•◍)



◎小ぶりのピーマン、 一袋4個入りに合わせた分量になってます☆

◎オーロラソースは、
ケチャップ 大さじ2 マヨネーズ 大さじ1/2
にんにくチューブ 少々  レモン汁 小さじ1/2

をよく混ぜて作りました(*^ー^)b


*.・

昨日の運動会

お笑いあり(^^☆  ユーモアあり(^^♪

競技は勿論


援団のエール交換

100人以上で魅せる

ダンスパフォーマンス

圧巻でした‼︎

楽しかったです♪


何より
楽しそうな娘の顔や子供たちの様子を見れて♪♪

料理やお菓子を作って
笑顔を見るのと同じ感覚かな~~huhu♪

嬉しかったです
(*^^)v



それから


アメリカンチェリーのカップケーキも
喜んでいただけました♪
( ´艸`)


※材料、作り方の所整っていなかったので、訂正しました!
すみません…m(__)m

 

 材料
・ピーマン 小 ── 4個
・小麦粉 ── 適量
・合挽き肉 ── 150g
・塩 ── 少々
・玉ねぎ ── 1/6個
・卵 ── 1/2個
・胡椒 ── 少々
・ドライバジル ── 少々
・水 ── 大さじ2
・白ワイン ※なければ水を大さじ3に! ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎは、みじん切りに。
卵は、溶き卵にして 1/2個分にしておきます。
02
ピーマンは、横半分に切って、ヘタの周りに包丁の先を入れていき、ヘタと種を取り除き、ピーマンの内側に茶こし等を使い、小麦粉をふるっておきます。
03
ボウルに、合挽き肉と塩少々を入れて、粘りが出るまで2分くらいしっかり混ぜます。1.の玉ねぎと溶き卵、胡椒・ドライバジル少々も加えて混ぜ合わせたら、2.のピーマンに詰めます。
04
フライパンに油をしいて、3.の肉ダネの面を下にして、中火で2~3分くらい焦げ目がつくまで焼き、水と白ワインを入れて蓋をし弱火で、8~10分くらい転がしながら、蒸し焼きにして出来上がり♪

 


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

↓ ポチっとするとインスタに、行きます☆



Instagram



↓ポチっとするとレシピブログに、行きます☆☆