こんばんは ☆

娘の援団練習も終盤に入り、
今日から、朝練・昼練・夜練と、帰宅時間が遅くなるみたい☆
夕飯いらないみたいだけど、何もないのも…?? と思って、
春雨サラダ作りました♪

見た目、冷やし中華のような仕上がり(笑)ですが、
野菜多めでカロリー控えめ (*^ー^)b

さっぱりした酢は、疲労回復にも◎

私は(今日は)ちょっと辛みを足したかったので、
取り分けた後に、ラー油とお塩少々を足して、食べました ( ´艸`)☆



 

 材料
・春雨 ── 35g
・☆ごま油 ── 小さじ1/2
・ハム ── 3~4枚
・きゅうり ── 1/2本
・にんじん・小 ── 1/3本
・きくらげ ── 3個
・卵 ── 1個
・★酢 ── 大さじ1 1/2
・★きび砂糖 ── 小さじ1 1/2
・★醤油 ── 大さじ1 1/2
・★ごま油 ── 小さじ1
・★白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
★を全て、混ぜ合わせておきます。
02
きくらげは、水で戻しておき、きゅうり・にんじん・ハムと一緒に、千切りにします。
03
卵は、塩少々を入れてよく溶き、熱したフライパンに薄く広げて焼き、錦糸たまごを作っておきます。
04
春雨は、パッケージ通りに茹でて、水で冷やしてよく水を切り、食べやすい長さに切って、☆ごま油を混ぜます。
05
ボウルに、2.4.を入れてザッと混ぜ、1.のタレも加えて、よく混ぜたら、3.の錦糸たまごを加えふんわり混ぜて、出来上がり♪
 
naocoさんのお料理をもっと見る



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ♪

↓ ポチっとするとインスタに、行きます☆


Instagram