休日ブランチに*クレープ**

こんにちは♪


気持ちのイイ天気ですね~~╰(*´︶`*)╯

朝から、冬物の洗濯が進んでます(笑)♪


昨夜、休日ブランチに食べたくて♪ クレープ生地の仕込みをしました!
(生地は、冷蔵庫で、2、3時間~一晩寝かせます♪)クレープ生地*もちっとして、美味しいんです(*^^)v

生地を焼く時は、テフロンのフライパンなどで、油をひかずに片面だけ焼いて、すぐに焼けるので、具材を先に用意してね♪

スクランブルエッグは、卵3個を溶いて、細切りにしたハム2枚・パルメザンチーズ大さじ1・塩こしょう少々・ドライバジル適量を加えて混ぜ、オリーブオイルひいたフライパンで、まとめながら焼きました(^^♪

念の為、バナナ&チョコ&生クリの王道も用意して…(笑) 

好きなモノをクルっとして、食べます( ´艸`)♪


さぁさて~、お腹もいっぱいになったので、洋服の入れ替えもしょっ~♪♪

 

 材料
◯直径20cm8枚分くらい
・薄力粉 ── 125g
・卵 ── 2個
・きび砂糖 ── 大さじ2/3
・塩 ── 少々
・豆乳(牛乳でも) ── 150CC
・バター ── 30g
・好きな具材 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに、卵を溶きほぐし、きび砂糖・塩・ふるった薄力粉を入れ、泡立て器で混ぜます。豆乳を少しづつ加えながら混ぜたら、冷蔵庫で、2、3時間~一晩くらい寝かせておきます。
02
焼く直前に、1.のボウルに、耐熱容器に入れ、溶かしたバターを加え、よく混ぜます。
03
フライパンを温め、底をいったんぬれ布巾などにとり、再度、火にかけます。油をひかずに、クレープの液をお玉一杯分くらいすくい、中央に落とし入れたら、薄ーーく広げて、中火で焼きます。

生地が乾いて、フライパンから生地がはがれたら、出来上がり♪

 


読んで頂きまして、ありがとうございます!

いいね  ありがとうございます  ・*:.。
Instagram
 
*↑インスタグラム **へ行けます!