こんばんは~★

晩ごはんに、ニョッキを作ろうと思ってたんですが、ソースに使おうと思ってた玉ねぎのストックも!ジャガイモも足りない‼︎ と気づいて((o_o)! (昨日冷蔵庫の整理も兼ねてパスタに使ったのが、最後だったみたい (T_T))

なので・さつまいもとブロッコリーを足して、温野菜のサラダにしてみました☆

ドレッシングに、粒マスタードと塩レモンの果汁(レモン汁で◎!)が効いて、イイ感じ~( ´艸`)♪

さつまいもが甘いからな~~って言われてたけど食べたら、パクパク!完食でしたょ(*^ー^)ノ

゚・* さぁ~~明日は、土曜日ですね!そして、来週から、GW!
お天気も良さそう! (●´ω`●)ゞ  
よい週末を ♪


それから!
【雑誌saita×ペコリ】海苔+ご飯+○○のアレンジ料理 キャンペーンで、入賞させていただきました☆  
手まきごはんグッズセットのプレゼント、頂けます ♪♪

ありがとうございました(≧∇≦)


 

 材料
・ブロッコリー ── 1/2株
・じゃがいも ── 小2個(100gくらい)
・さつまいも ── 小2個(100gくらい)
・☆酢 ── 大さじ2
・☆オリーブオイル ── 大さじ2
・☆粒マスタード チューブ ── 大さじ1/2
・☆きび砂糖 ── 小さじ1/2
・☆塩レモン果汁(レモン果汁) ── 小さじ1
・☆塩こしょう ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもとさつまいもは、皮を剥きひと口大に切って水にさらしして、耐熱容器に入れラップ等で蓋をし、レンジに8分くらいかけます。ブロッコリーは、小房に分けて、耐熱容器に入れてラップ等で蓋をし、レンジに2分くらいかけ、水をかけずにザルなどにあけておきます。
02
ボウルに、☆を全て入れて泡立て器で混ぜ、透明 →クリーム色に変わったら、ドレッシングの出来上がり♪ 
03
1.の野菜に、2.をザッと混ぜ合わせて、出来上がり♪♪

 

読んで頂きまして、ありがとうございます!

いいね  ありがとうございます  ・*:.。
Instagram
 
*↑インスタグラム **へ行けます!