漫画喫茶 MANBOO (マンボー) | 『はい!』 と言えないクレーマー。苦情世界 【1人NPO】

漫画喫茶 MANBOO (マンボー)


オープン価格 1時間100円とは安い

駅前をウロウロしておると・・・

OPEN価格100円の文字があるではないか!


てことで・・・ エレベーターで漫画喫茶に向かう。

カウンターに行くと・・・


受付女 『男性は、1時間200円です。』とあっさり。


マー君 『100円ちゃうの?』  


受付女 『男性は、200円と小さい字で書いてます。』


マー君 『ほんなら、ええわもう!?』 


エレベーターで降り、看板をよ~く 見ると・・・


分かる? 虫眼鏡 顕微鏡どこ?


エエ加減にせいや! 読めるか! こんなもん!


てことで、ホームページで本部の電話を調べて電話。


0 3 - 3 3 6 6 - 3 1 0 9  悪徳表示 マンボー本部



本部 『6年間ずっとこの形でやってきてますから。

これが、うちのやり方ですから!』


『 ホ~ッ! オタクのやり方やの!? 

創業以来ず~っと、あんなコスイ事やっとるのか!?』


本部 『色々な考えがありますから。』


『ほら、常識内での色々な考えなら理解出来るが、非常識やて。 100円や思って間違って来る人間がおるやろ!』


本部 『あの・・・ 200円でも十分安いですから。』


『そういう問題や無い! なんや! 騙された! 思うやろが! 女性100円と書けばええやないか! 今度、暴れさせてもらうは!』


本部 『その場合は、第三者を呼ぶ事になります。ま、ご縁がなかったと・・・』


『間違って店に来る事、分かってやってるのが腹立つやないか!こんな電話かかってくるんやろ!?』


本部 『使用後にレシートを見て、クレームの電話がかかってきた事はありますが・・・ 私が電話に出た分で、3年で、数十回ほどですが。』


『何も思わんのか!? 本部の電話をティッシュや、看板にも書け! そしたら、もっと沢山、クレーム電話かかってきとるばずやて!』


本部 『 結局、利用していないという事は、お客様でもない訳ですよね!?』


『何!? 何や!その言い方は! あのな、お客になろうと思って行ったら、おまえんとこが、アクドイ事しとるから、客にならんかったんやろが! 何が、お客でもないのにや!ええかげんにせいや! 』


0 3 - 3 3 6 6 - 3 1 0 9  悪徳表示 マンボー本部


★怒り★ムカムカ★

金曜、土曜に会議があると言っておった。

数年前には、クレーム電話があり、会議になった事もあるらしいが、最近はマンネリで電話かかっても何も感じなくなっとるわけやがな。


契約書等なんかも、小さい字で書いてる事はあるが、それは細かい細部のこと。

これは、一番基本的な料金。嫌な会社ですな。ホンマに。


知人に聞いたら、やはり勘違いして入店したという人間もおりましたから、相当の被害者?がおるばすや。

今までに、同じ体験をし、嫌な想いをしたお方も

是非、電話で文句でも言って下され。


私は、各地域のマンボー見たら、その度に入店して、何度でも怒鳴って来ます。

ま、金銭的ロスはないが、嫌な想いしましたからな~


たった100円の事で? いやいや、倍も値段が違う!

また、例えば、家電製品でこんな小さな字で、男性は

●●円などと書いてるのは許されるはずがない。


ちなみに、『デカイ100円の数字』と『男性200円の数字』を

定規で測ったら約12分の1の大きさやないかいな。

特に外国の人など漢字が解らん人は、更に錯覚する。

国際紛争防止の為にも、こりゃ直させないかん。


★賛同される方は、是非とも非通知でええので

電話をして、真っ当な道へ導いておくんなはれ~ 



0 3 - 3 3 6 6 - 3 1 0 9  悪徳表示 マンボー本部


こんなトラックも走ってたりします


ちょうど隠れてしまってますが、【100円】の文字が・・・


0 3 - 3 3 6 6 - 3 1 0 9  悪徳表示 マンボー本部