日本テレビ放送網 株主懇親会&映画上映会 | 『はい!』 と言えないクレーマー。苦情世界 【1人NPO】

日本テレビ放送網 株主懇親会&映画上映会


タクシーで次総会場へ


スカパーJSAT HD総会終了後、・・・タクシー移動!

途中、渋滞も多く、初乗り770円からの料金上乗せにも

耐え切れず・・・ 結局、電車に乗り換え。シブチン?


日本テレビ放送網は、3年振り?2回目。

前回は、総会後に懇談会と映画があった。

ズームイン朝! の司会の西尾由佳理アナなども来ておったが、今回も誰か来ておるのか?

最悪は、映画だけ観て帰ろうという魂胆。



日本テレビ放送網 看板はあるが・・・


日本武道館近くの【九段会館】の総会場。

まだ、やっとるのか? もう、12時30分頃・・・

総会開催後、2時間半時間が経っておる。



これが九段会館


人影あり!? 紙袋持った人がチラホラ・・・

微妙な感じ・・・ 受付に行くと・・・


★既に総会は終了。

映画が13時から上映されるとのこと。


昔は、懇談会があったが・・・ と聞くと、

派遣で集められたバイトの綺麗どころが、

『上で、展示会ならありますが・・・』との回答。


展示な・・・ 仕方ないので、何か食べに外へ。

どこも満杯~ 立ち食いそばでも食い戻る。
出席票が700番ほど。700名の出席者ありか。



日本テレビ放送網株式会社 第75期定時株主総会
平成20年6月27日(金) 午前10時 開催
場所 / 東京都千代田区九段南一丁目6番5号

九段会館 ホール


【 東証1部 / 証券コード:9404】

読売グループ。巨人戦の視聴率も低迷し、世帯視聴率も2位転落。 



12時50分頃戻る。何かを感じ、 2階へ上がると・・・



展示会とドリンクサービスあり

なんや! 展示会だけやないやかんか!

受付の女! ちゃんと、丁寧に説明せんか!

まったく・・・ 展示会としか言わんもんやから・・・



株主様が散らかした後・・・

おら! 株主! 全部飲まんかい! 


笑点メンバーも来てました


* 写真の黒い縦棒?は、株主さんの記念撮影の為消去。


お~ 笑点のメンバーではないかいな。

4名ほど。 お名前は・・・ 

多分、三遊亭楽太郎、小遊三、好楽・・・ あと1名は? 



ベッキー? 動くなってば・・・


ベッキーと思いきや、これは、葉山エレーヌアナでは!

本名は、葉山みゆき・エレーヌ らしい。


以前は、葉山みゆきで出演していたが、山本モナ、滝川クリステル等の人気沸騰で、ハーフを前面に押し出した、いわゆる二匹目の、三匹目のドジョウを狙った策略か。


他に、男性アナもいたようだが・・・ 



映画の前に・・・ 女子アナ登場!


日テレの担当社員(役員?)の男性と・・・


山本舞衣子アナ

東京大学医学部 健康科学・看護学科卒。

短大卒業後に、編入学した東大卒の女子アナ。


山本アナが登場した後、数名の男性がカメラ片手に、

最前席に数名が出没しとった。



映画は、【 ALWAYS 続・三丁目の夕日 】2時間半ほど。


前回の総会で【 ALWAYS 三丁目の夕日 】を観た記憶。


映画上映の後にゲット


お土産(退出時) / 青のビニールバック(Hamano)、24時間テレビのクリアフォルダセット、各種パンフレット

ドリンク(懇親会) オレンジ、コーヒー、お茶など。軽食も。


◆総評◆

ホンマ、表現力があかんというか、ちゃんとした案内せい!

アホ受付女が・・・ 『展示会ならありますが・・・』やと?


『 ドリンクや軽食もご用意しております。ゲストの方もいらっしゃいます。あと、展示もあります。』が模範回答やろが!

ドリンクも軽食もあり付けんかっやないか~

食べ物の恨みは恐ろしいですっせ。 怒 ~ (`Δ´)


映画上映中、『ギャッ!ギャッ~』と年配の男性の笑い声が何十回と会場に響き・・・

皆が笑ってる時ならまだしも、1人だけ笑ってる時も多く、笑う感覚が違うのか。異様な雰囲気でやした。

ま、どんな時に笑うのか興味があり、注意しませんでしたが・・・


総会で、朝10時開催がダブった時は・・・

昨年の総会時間や今回の決議事項の多さ、不祥事があったか等を考慮しつつ、会場の距離、お土産&総会後の懇親会のあるなしで、判断して、ハシゴに挑戦しましょうね。