「なた豆すっきり歯磨き粉」のご紹介 | 大吾郎のブログ

大吾郎のブログ

ブログの説明を入力します。

福岡県八女産無農薬有機栽培緑茶末を香味剤に使用し、モンドセレクション8年連続金賞受賞の「なた豆すっきり歯磨き粉」。

古くから「膿出し」として重宝されてきたなた豆
そのなた豆エキスと有機無農薬栽培緑茶末配合の歯磨き粉
大人の腕ほどある大きなサヤのなるマメ科の一年草を使っているそう
なた豆の歯磨き粉は親が使っていて口臭やねばつきに効くっていうことは知っていましたが、私自身使ったことがなかったので、こちらを手に取った時に説明にそう書いてあり本当なんだと思いました。
お口すっきり、息すっきりという「すっきり感」を追求したそうです。

実際使ってみて驚いたのは歯磨き粉が薄緑色だったこと。
有機栽培緑茶末を香味剤に使用しているので、それとなた豆の色が出ているのでしょうか。
特にお茶の味は感じませんが、変な味でもなく刺激の少ないミント系かな…
泡立ちが少ないという口コミが多く、私自身もともと泡立ちの良い歯磨き粉を使用していないので、泡立ち感気にならないです。
吐き出した泡は薄緑色。
すっきり感はありますがミントの刺激でのすっきり感ではなく、歯周ポケット内の細菌やプラークを取り除いて口臭予防をしてくれるので、口内の汚れが落ちてのすっきり感かな。

キャップがまわすタイプなのですが、結構クルクルまわさないといけないのが面倒ですね…。
カチッと1回まわすだけで良いタイプかパカッと一体型になっているキャップにして欲しいです。
ちょっとプチストレスです(^^;

ホワイトニング効果なんかは期待できるものではないけれど、口臭やねばつきが気になる人にオススメです。

ブロネットさんではステキな商品をモニター募集中です


※三和通商さんのブログリポーターに参加中