総理大臣は国民の代表ではないらしい!? | くらえもんの気ままに独り言

くらえもんの気ままに独り言

政治、経済、ドラえもん、吹奏楽、書評、メタボ対策などなど多彩なテーマでお送りしております。

 現在安倍政権が推進しようとしている移民政策

 なんでも、人口減少が問題だから移民、人手不足だから移民、安い労働力が欲しいから移民という話のようですね。


 しかし、移民には様々な問題があり、移民政策を行ってうまくいった国は存在しないようですね。移民国家であるアメリカですら、移民問題による歪みが問題となってきているようです。


 移民のデメリットとしては以下のようなものが挙げられます。

 ・治安の悪化

 ・文化・風習の違いによる摩擦

 ・日本文化の破壊

 ・日本人の雇用悪化

 ・日本人の技術者育成の足枷

 ・移民への社会保障問題

 etc.


「移民問題」の本質

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11828690467.html


 上記リンク内にもありますが、安倍政権は3月11日に出入国管理法改正案閣議決定しました。


専門家の永住要件緩和=入管法改正案を閣議決定

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014031100153


 内容としては、外国人が永住できる条件を大幅にゆるくし、高度人材(ほとんどが中国人)とやらなら3年で無期限在留資格を得ることができると。しかも、家族や家事使用人なども連れてきて良いと。まぁ、ふざけるなという内容ですね。


 ちなみに「出入国管理および難民認定法」が正式名称ですが英語名はImmigration Control and Refugee Recognition Act」となっております。

 immigration = 移住させること、移住、入植、移民、移民団、移民者数、入国管理

 

 「いや、これは移民ではない。外国人材だ。」と政府や安倍支持者の方々は言い張るのでしょうが、そういったところからなし崩し的に移民大国への道を歩むこととなった例がコチラ↓

 

「移民問題」の本質(←三橋さん、タイトルかぶってますね)

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11848846995.html


 西ドイツではルールを厳格化したり、慎重に外国人材を受け入れたのにもかかわらず、国内における特定の仕事への担い手が絶滅し、移民がどんどん広がるハメになってしまいました。


 そんなもんだから、移民政策というのはすごく評判が悪く、反対意見が多数を占めている現状です。


移民受け入れ、反対派が賛成派の倍

http://biz-journal.jp/2014/04/post_4563.html


 移民政策の評判が悪いことが分かっている安倍総理は4月4日の経済財政諮問会議及び経済財政諮問会議・産業競争力会議合同会議でこんなことを言っていました。


平成26年4月4日 経済財政諮問会議及び経済財政諮問会議・産業競争力会議合同会議

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201404/4kaigi.html


移民政策と誤解されないように配慮しつつ、女性の活躍推進や中長期的な経済成長の観点から、十分な監理体制の下での更なる外国人材の活用の仕組みについても、検討を進めていただきたいと思います。その際、国家戦略特区の活用も含めて検討をしていただきたいと思います。」


 まぁ、翻訳すると「移民とばれないように外国人材と呼び、特区とかを使って実質的な移民を推進しよう。」というわけですね。


 そこで、一般の方が安倍総理の国会事務所に、先の出入国管理法改正案に対する抗議のため、電話をかけられたという動画が上がっておりましたので、紹介させていただきます。


「移民法案の提出」について安倍総理の国会事務所に意見を伝えた


 以下、やり取りを簡略化したものを書いてみます。UP主(U)事務所(じ)()内は私のツッコミです。


プルルル・・・

じ「はい。安倍事務所です。」

U「先の選挙で自民党に投票した有権者の者です。」 (名前を名乗った方がベターか?)

U「入管法改正案の件で意見があるけど、いいですか?」

じ「どうぞ。」

U「法務省や自民党本部に確認したら、どうやらこれは移民法案らしい。自民党へ投票した有権者のほとんどが移民に反対している。」

じ「自民党に投票した人のほとんどというのがどれくらいかは分かりませんが。私個人は反対です。」

U「たかじんの番組で総理が移民反対と言ったので安堵していたが、法務省のHPを見ると移民法案が既に閣議決定されている。法務省などにも確認したが、これが可決するとドイツや北欧で起きているような問題が発生するとのこと。国民はこの法案の存在を知らないし、移民には慎重になるべき。安倍総理は日本を取り戻すと言っていたので期待していたが・・・」

じ「ちょっと待て、確認するが、あなたの知り合いでそういう意見が多いというのを「ほとんど」と言うな。調査とかしてないだろ?」

U「いえ、私が・・・」

じ「ちょっと待て、あなたは自民党員か?自民党ではそういう調査はしていないはず。」

U「私は自民党い・・・」

じ「どこで調査してるんですか?印象ですか?」 (喋らせろよ、てめぇ・・・。)

U「印象ではありません。私がいろんな人に意見を聞いて・・・」 (世論調査のデータくらい把握しときなよ。)

じ「何人に会ったんですか?自民党員は何人いるか知ってるか?」 

U「自民と・・・」

じ「自民党員のうちどれくらいが投票したか知ってるか?統計とかとってます?つまり、印象でしかないってことです。それを「ほとんど」とか・・・」 (UP主に喋らせずに詭弁かまして勝利宣言・・・)

U「それは申し訳ないです。失礼しました。ただ・・・」 (武装が甘かったですね)

じ「おたく個人の意見なら言うのは構わないが、周囲の意見を代表して言うというのはおかしい。」 (おかしくねぇよ。)

U「失礼しました。」

じ「移民は私も反対ですが、誰かから頼まれたみたいな感じで意見を言うのは間違っている。」 (どこが?)

U「はい。」

じ「それに、意見があるならあなたも選挙に出られるべきだ。」 (はぁ?Σ(゚д゚;))

U「は、はい。」

じ「選挙に出ないくせに意見を言うのはおかしくないですか?」 (選挙に出ていない人は意見を言う権利はないらしい・・・。)

U「一言、僕にも言わせてくださ・・・」

じ「まずは、おかしくないですかと聞いている。一言言う前に。」 (おかしくねぇよ。)

U「いや・・・」

じ「あなた個人の意見ならともかく、それを数がどうのと、おかしいですよね。」

U「私個人の意見です。すみません。しかし選挙の供託金(300万円)は一般庶民には高い。」

じ「みんな高いですよ。あなたはそのために貯金をしたのか?一年間頑張れば300万円くらいなんとかなりますよ、コンビニのバイトでもすれば。そんなこともせずに供託金が高いと言うのはおかしい。」 (貯めてもなかなか出せねぇ額だぞ。)

U「おっしゃる意味は分かるが、国民の生活は疲弊している。」

じ「私も国民です。国民は疲弊していると言うが、みんな疲弊しているのか?みんながあなたと同じではない。」 (デフレ対策放置していて何を言う(`Δ´)。)

U「分かりました。」

じ「政治家だって借金して選挙に出る人がいるというのに、供託金が高いとか・・・。そんなことのために電話したのか?」 (ちげぇよ。移民への抗議だよ!!)

U「普通に働いても食べていくのがやっと、供託金以外にもお金がかかるから無理。だから、代議士先生たちに意見を言ったりするしかない。」 (まぁ、それが議会制民主主義ってやつですね。)

U「じゃあ、聞きますがあなたは山口4区の人ですか?」

じ「違います。」

U「じゃあ、投票した先生に言うのが筋でしょ?」

じ「もちろん、言います。でも、総理大臣と言えば国民の代表なわけですよ。」

U「それは違います。国民の代表でも何でもないです。」 

(な、なんだってーーーーーーーー?(゜д゜;))

・・・・・・(沈黙)

じ「一国の総理でしょ?」

U「では、選挙であなたが選ぶんですか?代議士が選ぶんでしょ?」

じ「投票のシステムはそうですけど・・・」

U「ごっちゃにされては困ります。話になりません。」

じ「いや。」

U「選挙に出れないから代議士を選ぶ。でも、それは総理を選ぶことではない。おっしゃられていることは既に破綻しています。」 (てめぇの頭の方が破綻してるわ)

じ「ひとこと言いたいのですが・・・」

U「そうやって、どうどうめぐりするのですか?こちらも忙しいのでそろそろ切りますが・・・」

じ「ちょっと待ってください。私たちは候補者自身に投票しますが、トップの顔も見て投票するわけですよ。」

U「ちょっと、もともと電話された意図と違ってきてるじゃないか。移民の話ではなかったのか?」 (お前が違う話に誘導したんだろうが!!UP主も誘導されちゃダメっすよ。)

じ「そうですよ。」

U「本音を話してください。選挙がどうのではなく。」

じ「移民に反対です。」

U「私も反対です。それでは。」ガチャ


 これが、安倍晋三国会事務所の実態というわけですね。UP主の対策不足の面も否めませんが、不誠実極まりないですね。総理の頭がまともなら、この電話応対したヤツをクビにして、公の場で謝罪をするところでしょうが・・・。まぁ、国民の意見など最初から聞く気がないと言うことなのでしょう。


 「外国人材」と名を変えた「移民」に断固反対!!という方はクリック


人気ブログランキングへ



くらえもんが至高のギャグマンガ「ドラえもん」を独自の視点でおもしろおかしく解説!興味のある方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。