リフレ派のHPはもうゼロだよ(追記アリ) | くらえもんの気ままに独り言

くらえもんの気ままに独り言

政治、経済、ドラえもん、吹奏楽、書評、メタボ対策などなど多彩なテーマでお送りしております。

 消費税ショックに対して、巷では追加の金融緩和で対応だとか岩盤規制の破壊が鍵だとか、ふざけたことが言われていますね。報道で追加の補正予算をすべきという意見はあまり聞こえてこないみたいですね。

 安倍政権の経済ブレーンはイェール大学のレジェンド浜田氏だったり、あとは産業競争力会議のワクワクキン◯マン竹中氏だったりしますが、こいつらはロクでもない連中です。そして、その毒牙により日本は蝕まれていくというわけですね。

 さて、浜田氏や日銀の黒田氏、岩田氏などはリフレ派として名高いですが、ネットや国会などでリフレ派のデタラメっぷりがガンガンさらされているので、今回はそのまとめです。とりあえずはここ半年以内のものをピックアップしました。


青木泰樹教授×三橋貴明塾長 対談(前編)


青木泰樹教授×三橋貴明塾長 対談(後編)


藤井聡×青木泰樹「築土構木を「解体」する経済思想の正体」前編(築土構木の思想 第27回)


藤井聡×青木泰樹「築土構木を「解体」する経済思想の正体」中編(築土構木の思想 第28回)


藤井聡×青木泰樹「築土構木を「解体」する経済思想の正体」後編(築土構木の思想 第29回)


H25.11.20 参議院 国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会


1/3【経済討論】増税!株安!どうする日本経済[桜H26/3/1]


2/3【経済討論】増税!株安!どうする日本経済[桜H26/3/1]


3/3【経済討論】増税!株安!どうする日本経済[桜H26/3/1]


H26.02.26 参議院 国民生活のためのデフレ脱却及び財政再建に関する調査会


菊池英博(公述人)衆議院予算委員会公聴会 2014年2月25日(火)


1/3【年末SP討論】国土強靭化が日本を救う[桜H25/12/31]

http://m.youtube.com/watch?v=7zMSE8eUqGE



2/3【年末SP討論】国土強靭化が日本を救う[桜H25/12/31]



3/3【年末SP討論】国土強靭化が日本を救う[桜H25/12/31]


1/3【討論!】第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ[桜H25/10/12]


2/3【討論!】第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ[桜H25/10/12]


3/3【討論!】第二の矢、日本経済レジリエンス計画を推進せよ[桜H25/10/12]


金融政策と財政政策 ー 失われた20年の正体(その7)

http://asread.info/archives/382


マネタリズムを検証する ー 失われた20年の正体(その8)

http://asread.info/archives/406


ケインジアンによる財政政策無効論? ー 失われた20年の正体(その9)

http://asread.info/archives/412


「リフレ派のアイドル」バーナンキ氏の虚実 ー 失われた20年の正体(その10)

http://asread.info/archives/448


日米のバブル崩壊後を比較する ー 失われた20年の正体(その11)

http://asread.info/archives/470


昭和恐慌を曲解するリフレ論者 ー 失われた20年の正体(その12)

http://asread.info/archives/504


価値観の戦い

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11781642766.html


【藤井聡】重要な論点


【号外】三橋経済塾通信1

【三橋経済塾通信】脱・新自由主義

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/02/16/mesinfo-3/


【東田剛】レジェンドに学べ!

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/03/05/korekiyo-86/


リフレ派をフルボッコにしてみる

http://s.ameblo.jp/claemonstar/entry-11759042350.html


ドラクエ風解説

http://s.ameblo.jp/claemonstar/entry-11761115812.html





 まだ探せばあるとは思いますが、とりあえずこんなもので( ̄∀ ̄)
 リフレ派は永遠に眠りな!!

.
 懐かしい動画を見つけました。と言っても一年ちょっと前ですが。
1.18浜田宏一内閣官房参与記者会見(日本外国特派員協会)

 見る価値はありませんが、当時はニコ動のコメント欄は安倍マンセー、浜田マンセー、上念マンセーみたいなコメントであふれかえっておりましたね(苦笑)。
 私がアンチコメを垂れ流してみたら、「三橋中野藤井信者はだまれ」ときたもんだ。
 さすがレジェンド、人気がありましたねー( ̄∀ ̄)
 よく考えると突っ込みどころ満載なんですが、「通貨を発行すれば万事オッケー」的な単純な理論がウケて、みなさんワクワクリフレウイルスに感染してしまったんでしょうね。

 さぁ、ウイルスに対抗するワクチンを打って(上記の動画を見て)、真面目に運動して健康になりましょう(財政出動をうったえましょう)(^-^)/。


人気ブログランキングへ


P.S.

リニューアルした進撃の庶民でも引き続き火曜日に『もう一つの進撃の庶民』を連載中です。


http://ameblo.jp/shingekinosyomin/

(他の曜日も漫画「アイドル新党なでしこ」の配信などキラーコンテンツ満載です。応援よろしくお願いします。) 


P.P.S.

政治や経済についてよく分からない、もっと知りたいという方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。

政治経済初心者必見!!

http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11932947967.html


くらえもんが今まで解説した本について知りたいという方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。

くらえもんの気ままに読書まとめ

http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11944673248.html


くらえもんが至高のギャグマンガ「ドラえもん」を独自の視点でおもしろおかしく解説!興味のある方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。

くらえもん的ドラえもん解説

http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11984784929.html