初めてづくしのワンコ旅@中軽井沢 | くらべるんの少しデリシャスな毎日♪

くらべるんの少しデリシャスな毎日♪

チワワのクララ・トイプーのりん
ポメのリロ・マルチーズのシェリー
4ワンとの旅行やお出掛けの記録です♪
天使っ子のコーギー’Sやポメのルルとの思い出も



リーオ
さんをのんびり出発した後は旧軽銀座にGO



流石にお盆って事で現地に近づくにつれて

周辺は車も多く人も多く大渋滞が汗

でも何となく運良くすり抜けられたのでゆっくり散策ピース




ただ、ほ~んと街全体が大混雑の人混み過ぎて

お写真は全く撮れませんでしたううっ...

そして・・・軽井沢なのに暑い…暑すぎる汗

やっぱり街は普通に暑いのね(((( ;°Д°))))



そんなこんなで一通りさ~っと見て廻るとお昼時間時計

今日は事前にチェックしていたコチラでご飯ですサゲサゲ↓

『どんぶり 菜時記いろはな』 さん  サーチクリックで飛びます


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

こちらは店内もワンコOKの貴重で有難い和食屋さん

ワンコにも人にも優しい本当にありがたいお店ですはーと

軽井沢は比較的イタリアンとかが多いのですが

ご飯物を食べられるって言うのもpoint高いです♥akn♥



店内、店前と人が沢山だったのでお写真は

撮れませんでしたがこじんまりした入口の割に広い店内で

我家も3ワンのカートでそのまま入れさせて頂きましたピース


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

私は色々のってる三味丼をセレクトラブ目

イクラもプチンプチンでしょっぱくなく最高

勿論1番人気?と言われる角煮丼も勿論おいしいきらきら

ワンコ連れで涼しい店内でご飯を頂ける

って言うのはホント嬉しいですねうる~ん

マナーを守って感謝の気持ちを忘れずに行かなきゃだねぇハート



ご飯を食べた後は早々に本日のメイン(笑)

今日のお宿に向かいま~す車

超期待大のお宿『軽井沢 GIARDINO』 さん サーチ飛んで飛んでぇ~(笑)


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


2階建てのシンプルなお造りの外観ですが

さすがカーロさんグループきちんと手入れされていて

とっても清潔感に溢れてますぺこ


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

旧軽井沢銀座よりこちらの宿泊地に来るには

結構な渋滞があるんですが適当な裏道で渋滞を抜けて

あっと言う間に着いちゃいましたかお

車に乗って爆睡始めたワンコ達・・・『え??もう着いたの?』

『あたち、今寝たんだけどぉ~』って感じでしたが

恒例の玄関前記念写真・・・あ、くーちゃん半分寝てる汗



ロビーに入ると何だかとっても重厚感のあるソファがお出迎えラブ

窓の向こうに見えますのは本日の大本命『プールだぁプールピース


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

その重厚なソファの横にはドリンクコーナーがあり

セルフで24時間コーヒー紅茶などが頂けますコーヒー

そしてその横にはウッドデッキテラスやお庭が見える

ゆったりした席間のレストランがあって

こちらでイタリアンイタリアの国旗なご飯をワンコ同伴で頂きますクリーム&ホワイト チワワ



本日のお部屋は『デラックスルーム101号室』です

こちらは館内で唯一の1階の客室で

お部屋に専用ドッグランが付いてますポコ


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


そしてお部屋のドッグランからそのまま

ホテルの広々ドッグランの方へも行けます♥akn♥

お庭で遊んでるワンコを見ながら

広めなウッドデッキテラスゆっくりする事もできますわんわん



早速チビわんず達クンクン隊に出動ですためいき

ベルちゃんも一緒に日向ぼっこ・・・のハズが。。。

やっぱり眠っちゃいました笑akn


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

ワンズ達がお庭をウロウロしてる間にお部屋探索うう

お部屋も大き目ベッドが2つ入っていても

かなりの広い空間が残ってますきらきら!!


クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

カーロさんだけに安心安定の充実なアメニティぺこ

ほんと手ぶらで大丈夫な内容ですハート

そして各部屋に電子レンジ♪

これは手作りワンコご飯派には嬉しい配慮ですよねハート




クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

もちろん人用のアメニティも負けてません(笑)

入浴剤やパックなども揃ってますOK

コチラのお部屋はお風呂とトイレが一体型ですが

とっても広々出来てて窮屈感はゼロですピース






実は着いた早々に裸族で遊ばせていたワンコ達・・・

この目的サゲサゲ↓があったからです(笑)

じゃ~ん初めての挑戦・・・


本日のメインイベント!!

   プールです!!


こんな深いの大丈夫かな・・・って思ったんですが

お友達ワンコの華麗に泳いでる姿をブログで見て憧れてたし

『大丈夫かな・・・よし!落としちゃぇ~』の勢いで




ポトンとプールに落としてみましたにこ

どうですかぁ~~~泳げてますかぁはてな5!



クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


くーちゃんクリーム&ホワイト チワワ必死にお手々の水掻き使って

犬掻きの様なクロールの様な・・・結構見事な泳ぎっぷりかお

お顔が真剣な形相なのは内緒にしてあげて下さい(笑)



続いてチビッ子ルル嬢しらたまさん

水面に着く前から必死な高速回転犬掻きが始まって

水に着いた途端華麗な水飛沫をあげて


あれ??結構2人とも見事じゃんピース

クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


でもルルちゃん泳ぎは綺麗なんですがなぜか

クルクル回転しちゃう・・・どうも体重が軽すぎて

浮き過ぎちゃうみたいでまっすぐ泳げず旋回します笑

必要以上に浮くので背中は何も濡れず

お腹の表面だけ濡れてましたうう




その後はウッドデッキに準備されていた

ボート?タイプの浮き輪に2ワンで乗せてみましたピース

勿論こんなお遊びも初めてakn



クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


最初は『え?何コレ??』って感じだった2人も

プカプカ浮いて動くボートに余裕が出てきて

まるで船長さんポジを争ってる様で

時々カッコつけてのカメラ目線konatu



お家ではスペースや手間の関係からなかなか

今までは水遊びはさせてあげられなかったので

初挑戦で今回最大の目的だったプールプール

初めてなので短い時間だったけど

思い切り遊ばせて貰ってよかったてへぺろ



と・・・濡れてしまったワンズをそのままに

する訳には行かないので2ワン揃ってトリミングルームへ



クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

カーロさんのグループには全施設にフル装備の

セルフトリミングルームが付いてるので

今回こちらも初挑戦ピース綺麗サラサラになるシャンプーで

2人揃ってジャブジャブして一気に乾かしtime風

さすが評判の炭シャンプー!サラサラふわふわになりましたheart*



流石に2ワン初めてづくしで疲れてしまうので

その後はお部屋に戻ってご飯まで休憩timeスマイリー




一休みした後は・・・お待ちかねのディナーだよご飯

ここでもちょっとした初物・・・何とチビわんズのために

stayするおカゴが用意されてましたキャッ☆

クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

いつでもどこでも良い子にお座りできるクララさんには

ちょっと屈辱的だったかもだけど・・・

チョロチョロ落ち着きの無いルルちんにはありがたいheart*

このアイデアはなかなかgoodでしたGOOD



さぁて美味しそうなイタリアンイタリアの国旗が並びましたよぉはーと

美味しすぎて旦那様おとうさん。シャンパンがススム進む笑

クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


旅行の楽しみってやっぱりご飯だと思うんですが

もう何から何まで満足させてくれるカーロさんでした♥akn♥



ワンコ達もイイ匂いに相当な期待・・・目線が真剣です目

もうガン見なんてもんじゃないです(笑)

クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

今回のワンズご飯も美味しそうですねぇハート

ベルちゃんも床で寝てたんですが

『ご飯来たよぉ~』の声掛けでバカっと起き上がって

うるうるの期待のお目め目

クララベルルと少しデリシャスな毎日♪


いつもお食事風景の写真が撮れません・・・

なにせ3ワン一気に皆で爆食なので

一瞬に終わっちゃうんです汗



全員でお腹も満足した後は・・・お部屋で寛いで

まったりtime・・・夜の景色も雰囲気良くて

日頃の疲れがすっかり取れてしまいそうですキラキラ



クララベルルと少しデリシャスな毎日♪

お部屋からそのまま出れるランがあると

ワンズのお散歩やお遊びも気兼ねなくできてイイですよねかお

また1つリピート予定宿が増えましたheart*


次記事ではこちらのスィートルームや館内の大浴場などを

中心にホテル詳細レポを書かせて頂きます♪



お盆から早2週間経ってしまってますが

のんびりダラダラ更新ですが

引続きお付き合い頂けたら嬉しいです



にほんブログ村