ご訪問ありがとうございますハート

漫画家chikasaのブログですキラキラ

 

 

twitter Twitterはこちら

Instagram Instagramはこちら

 

 

こんばんは~(o^―^o)キラ

 

 

今クールのドラマは

いろいろ録画してて

まだ全部見てないのですが汗

 

周りに見て見て!と言われて

頑張って見ていたのが

 

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

 

 

※ネタばれ嫌な方は読まないでくださいね※

 

私もこんなセリフ言ってみたいわよwwww

 

 

私は女性目線でコミックエッセイを

描いていたので

 

このドラマは男性目線の婚活に対するアドバイス~w

 

面白かったですねw

 

共感するところもあり…

ドラマだから、という部分もあったけど

 

結構リアルかなとも思ったりしました。

 

確かに藤木さん演じる十倉さんのアドバイス的な行動をする女性は

男性受けがよかったりするかとw

あぁ、こういう女子いるよな~って思いました。

そしてそういう行動をしている女子は

やっぱりもてるw

 

実際のところ自然にやってるのか計算でやってるのか…

 

…まぁ女性はほぼ計算だと思いますがねw

 

合コンとかお見合いパーティーで

もててる女性のタイプって、大体そんな感じw

 

そして結婚願望ない男性が多いのも現実。

 

徳井さん演じる桜井さんもそうでしたが

 

仕事もできて、容姿もいい。

 

結婚できないわけじゃないのに、なぜ結婚しないか?w

 

結婚に対して焦りもないし具体的なビジョンもない男性が

ほんとーに多いんですよね。

 

これは婚活イベントに行っても感じますから。

 

イベントに来てるからって別に今すぐ結婚をしたい!って

思ってるかって言えば全然そんなことない。

 

別にひとりでも楽しいし♪まぁ彼女は欲しいけどw

 

なんか、余裕!!

そんな感じw

 

今のひとりの生活を壊したくないっていうのもあるんでしょうね。。。

 

まぁ私もひとりの生活に慣れてるから…

たとえば突然明日から誰かと暮らして!と言われたら

正直えって戸惑いまくるとは思いますがねwww

 

 

 

 

中谷さん演じるみやびさんも

仕事もできるし美人だし…

 

でもなかなか結婚ってなると難しいという設定でしたが…

 

そういう自立してるけど結婚となると、という女性もたくさんいるし。

 

婚活市場で若さと容姿ってほんと、武器。

みやびさんの場合はもうすぐ40歳っていうのもネックになってましたね。。。

 

 

もー私も途中切なくなって

泣きながら見てたりしたけどーw

 

個人的には瀬戸くん演じる諒太郎くんが可愛くてハート

彼の身の引き方にきゅんときてしまいましたww

 

最終回は結局あれ?十倉さんに行くのって感じでしたがw

 

残った桜井さんがちょっとかわいそう…汗

もう私と結婚してくださいww

 

 

最終回の中で…

結婚は頑張ってするものじゃない、自然にそうなるものだという部分が

強く響きました☆

 

 

頑張らずに…

 

でも、なにか動かないと出逢いがないのも現実だよなと。

 

 

はぁ~

 

自分が素でいられる相手と

一緒にいたいと思えて

それが結果、結婚につながるなんて

 

いちばん理想だなぁって思いましたよ((ノェ`*)

 

 

キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート キラっとハート

 

いつも読んでいただきありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています❤

バナーをクリックしていただけると嬉しいですトチュウ  

     ↓ ↓


コミックエッセイランキングへ

 

こちらもクリックよろしくお願いしますぺこり    

     ↓ ↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

 

 

ちかさの婚活がまだ終わらない。 (美人時間コミックス)ちかさの婚活がまだ終わらない。 (美人時間コミックス)

1,080円

Amazon