どうもー!練馬春日店とり店長です!
7/30に行われた「バボカインターハイ」の結果発表になります!


当日は「タカラトミー」様から、是非使ってくださいと
特大POPをお借りしまして、影山と日向がお出迎え!
やっぱりこの二人はこういうシチュエーションでしょ!
と、日向を翔ばしてみました!
ボールがあれば浮かせたかったです…!
デュエルスペースでは岩ちゃんと及川がお出迎えしてました!!



そして、タカラトミーさんから、
バボカ公式キャラ(?)「ニセ教頭」さんも様子を見に来てくれました!
意地悪そうな顔をしていますが、とても丁寧ないい人です!
気になるアンケートを取っていました!
「今後4~5弾と発売された時にこんなシチュエーションや能力があったらいいなぁ~」
というアンケート内容!!!
期待していいんですね!?!?!?!?
ちなみに、先日発売の週間少年ジャンプに、
12月に4弾発売との情報が!!!!




参加人数は32名と、とてもたくさんの方に参加して頂きました!!!
そして、全5回戦の激闘を勝ち残ったのは…


ヒステリックつよしさんの、青葉城西中心「ジャンド」デッキでした!!!

バボカの大事な要素である「繋ぐ」事を、
通常の青城Onluデッキよりも意識し、
レシーブ5のリベロ2名、ドローするための澤村大地、
手札の増える及川多め、相手のアタックを下げる2種のキャラと、
「繋ぐ」事をだいぶ意識した構築になっていました!
優勝おめでとうございます!

第2位はしょうたさんの「音駒デッキ」!

音駒のキャラが全員デッキに入っています!
夏合宿シリーズもデッキに入れて、全員集合感が強いですね!
その上でしっかり4勝1敗の好成績!
音駒愛がデッキの力になり、応えてくれました!
3弾と夏合宿で攻撃力が大幅に強化されました!

3位はえびさんの「MyDarlingデッキ」!

頂澤村と頂菅原さんのコンボで繋ぐデッキ!
旦那=澤村さんが来なくて、準決勝にて敗けてしまったとのこと!
1回戦目の繋ぐデッキ同士の試合は長期戦による激しい対戦でした!
前回のバボカインターハイ記事で紹介したデッキに若干調整をかけてある形です。
動かし方は、是非Blogの記事を参考にしてみてください。

4位はギンさんの「がんばれ山口デッキ」

3位と同じく烏野高校ですが、デッキタイプは大きく変わり、
烏野航行1年を中心とした攻撃的な構築になっています。
カード種類が多いですが、
基本は影山から日向に繋ぎ、アクションを絡めて、
ズバッとセットを獲得していく流れになっています。
1セット目は山口のサーブが決まると、手札を残しやすく、
セットを獲得しやすくなりますね!


沢山の方がトーナメント脱落後にも、ミニ大会で大盛り上がりでした!
17時からの通常の交流会も16名の方に参加していただけて、
一日中バボカしました!

最終戦の横でお疲れ様お絵かき!(作:とり店長)

今回も沢山の方に楽しんでいただけたので、
4弾発売前や発売後にもこういったイベントを行いたく思っています!

皆様応援よろしくお願いします!