黒龍 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


先週に続き、またまた月曜日がお休みの夫と
国道21号線の餃子専門店・黒龍へランチに。


ここは回転寿司店で造られて、はなまるうどんになり
それも撤退してセルフうどん屋さんが開店したと思うと
また他が入って、すぐ空家になってたりと
何度も飲食店が代替わりを繰り返す土地なので
ダーリンと「潰れる前に一度入ろう。」と言っていましたが
なかなかタイミングが合わずやっと、って感じで
間に合ってつくづくよかったわぁ~。



禁煙席を希望したら靴を脱いでのお座敷に通され
個室風になっているのはいいけれど

家具、食器などすべて黒にこだわってらっしゃるので
昼間だというのに全体的に暗い。。。


案内の女性が美人さんで感じよかったのに
入ってすぐに持ってきてくれたおしぼりが洗剤臭い。
遠くに置いても臭うくらいキツイ。
・・・すすぎしなかったのかな



ランチは、メイン料理を選んでタイプと
ラーメン・チャーハンそれぞれのセットランチ。




召使いのチョイスは台湾ラーメン




餃子が売りのお店だけあってデカイ。
皮がモチッとして分厚くボリュームたっぷりだけど
少し冷えていたために硬かった。
(´□`。)
ラーメンは出来立てアツアツだっただけに残念で
焼きたてだったらさぞ美味しかったに違いない。


そしてダーリンの角煮チャーハンランチには
スープと間違えて白飯がついてきたのにはウケた。

が、そのまま私のお膳に乗せてきたのか?ご飯もぬるいし
「もういいかなぁ。」と話しながらお店を後にしてきた。




緑茶、麦茶、ウーロン茶、どれが好き? ブログネタ:緑茶、麦茶、ウーロン茶、どれが好き? 参加中

私はウーロン茶派!

本文はここから

3人弁当を持っていくので
これからの季節はヤカン2個使ってお茶作りフル回転♪
冷蔵庫でペットボトルに入れゴロゴロと冷やし
水筒に入れる時には氷を山ほど投入するので
氷作りもフル回転っす


緑茶、麦茶、ウーロン茶、どれが好き?
  • 緑茶
  • 麦茶
  • ウーロン茶

気になる投票結果は!?

ペタしてね