山の中のケーキ屋 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


新緑の風薫る5月・・・っていうか風、吹きずぎ。

GW真っ只中の5月4日、恒例の陶器まつりに
またまた名古屋の猫ともさんをお誘いして
2組の夫婦と可愛いワンコでお出かけ。

我が家は今回、めぼしいものを見つけられず
残念ながら何も買わなかったですが
お昼にはいろいろ買い込みお腹いっぱい。




さて、土岐の会場はそうそうに撤退して
お次はずっと行きたかった山の上のケーキ屋さん。
すれ違いもできないような曲がりくねった山道を
ナビを頼りに恐る恐る行くと駐車場は満車の大盛況。

お店の名前は「ラ・プロヴァンス」。


(あらら、ダーリンが半分写り込んじゃってる。(´∀`*)ウフフ)


私たちの前には10数組のお名前が記入済みでした。
こんな田舎の山奥になんでこんなに人がとビックリ。

ま、何度もテレビで取材されていたから仕方ない・・・。

リストに名前を記入してなんと小一時間も待ち
やっとケーキにありつけました。



流行っているだけあって大変おいしゅうございましたが
あの待ち時間には耐えられそうもなく
わりと近くではありますが、もう二度と・・・。


だけど、せっかくなのでお土産も購入しちゃった。

猫ともさんが前から興味を持ってた店なので
一度行けただけで大満足で~す。


諸事情により今年のGWのイベントはこれのみ。
あ~、すごく楽しかったじぇ。




週末なにした? ブログネタ:週末なにした? 参加中
本文はここから

庭の草刈りとブルーベリーの植え替え。

ペタしてね