この記事ではポケモンブロガーさん達の為のアプリのご説明をさせて頂きます。

※↓アプリダウンロードはこちらから

Android版 

iPhone版

当アプリは永遠にブロガーさんを募集中です!
まとめアプリに載せるブログをもっともっと募集しています!サンプルとして有名な方や仲良くして貰っているブロガーさんのブログを載せてありますが、まだまだ少ないのでより良いアプリにする為にも自分のブログを追加して良いよという方がいらっしゃいましたら私にご連絡ください!

登録申請方法
以下のテンプレートに記入して私のTwitterかpoke-up@hotmail.co.jp、もしくはこの記事のコメント欄にてご連絡ください。

【テンプレ】
HN:
ブログタイトル:
ブログRSS又はURL:
連絡先:

RSSではなくURLの場合少し時間がかかる場合があります。連絡先はTwitterアカウントやメールアドレスなどで構いません。更新に数日かかる場合もございます。ご了承ください。

各カテゴリに記事がカテゴライズされる仕様について
このアプリではブログ記事のタイトルは非常に重要です!
登録されたブログの記事に「シングル」「ダブル」「トリプル」「ローテ」「イベント」「宣伝」のキーワードがついていた場合にのみそれぞれ適切な場所にカテゴラズされます。
これらのキーワードが記事タイトルに含まれていない場合、すべて「雑記」カテゴリに分別されます。つまりいくら内容が上記のキーワードの内容だとしても記事タイトルにそのキーワードが無いと適切な場所にカテゴライズされないのでご注意ください
これを悪用して関係ないカテゴリに関係のない内容の記事を表示させることができますが、管理人が適切でないと判断した場合はブロガーさんに注意、または記事の削除、もし完全に荒らし行為と判断した場合ブログはこちらで登録解除&ブラックリスト入りさせて頂きますのでご了承ください。マナーを守って使用してください。

キーワード検索機能について
使い方でも説明致しましたが、キーワード検索に引っかかるのは記事タイトルに記入されたキーワードだけです。いくら内容でピカチュウの事について書いてある記事だとしても、タイトルにピカチュウが含まれていない場合キーワード検索に引っかかりません。
先ほどのカテゴライズの仕組みを踏まえて例を挙げると

良いタイトル例: 【トリプル】フリーザー軸雨霰混合パーティ(霙パーティ)
悪いタイトル例: 霙パ

となります。
上のタイトルですと一目でポケ勢なら内容が分かりますし検索も引っかかりやすくなりますが、下のタイトルの記事はカテゴライズされない上に検索で引っかかる確率も下がりますし、他の人から一目で内容が理解されないので当然アクセスもされにくいです。

注意事項
①荒らし行為について
上記でも少し触れましたが、荒らし行為は禁止です。管理人が荒らし行為だと判断した場合はブラックリスト入り+登録解除、大会優勝者なら優勝剥奪など厳しく対処します。
他の利用者の迷惑にならないようマナーを守ってお使いください。

②未来記事について
ブログのトップへ記事を持っていく為に設定する方が多い所謂「未来記事」ですが、このアプリは新着順に新しい記事が流れていく仕様なので、未来記事は管理人が見つけ次第非表示にさせて頂きます。ご了承ください。

③過去記事について
昔の記事のタイトルを編集した場合、その記事も正しくカテゴライズされるように修正しました。もし宜しければ過去記事タイトルも再編集して頂けると助かります。

④カテゴライズについて
GBAルールやGSルールなど特殊なルールの場合はどうするのか?という質問を頂きましたが、GBAやGSルールだと分かるような記事タイトルにしていただければ、4大ルールのキーワードを入れて頂いても全然構いません。その特殊ルールが行われたバトル方式のキーワードを記事タイトルに入れてください。

⑤性的表現や過激な表現について
あまりにも激しい不適切な記事などはお止めください。
あまりにも不適切な表現だと判断した場合こちらで非表示にさせて頂きますのでご了承ください。

これからについて(重要)
上記したように確定していない部分や不透明な部分がまだかなり沢山ございます
注意事項や禁止事項はこれから先増えていく可能性があることをご了承ください。もちろんその際にはこちらからアナウンス致しますが定期的にチェックして頂けると幸いです。

アプリ申請者、登録者は特別な事情が無い限り以上の事柄に同意して頂いているものとします

少し堅苦しく書いてしまいましたが同意して頂けるようであれば気軽にご申請くださいo(_ _*)o

一緒にポケモンライフを充実させていきましょう(*^▽^*)

それではよろしくお願いします♪
AD
ご閲覧有難う御座います。
しゅふぁと申します。

この度全ポケモン対戦ファンを対象としたスマホアプリ

「まとめブログ for ポケモントレーナーズ」をリリースしました!

↓ダウンロードはこちらから

Android版 

iPhone版


このアプリは全ポケモン対戦ファンのためのポケモンブログ専用のサイトビューアーです。

説明なんて無くても使えば大体は分かると思いますが、このアプリを100%使いこなして頂く為に特徴と使い方を説明していきます。

旅の記録-1

まずトップ画面。「シングル」「ダブル」「トリプル」「ローテ」「その他」と5つのカテゴリに分けされており、それぞれのカテゴリをタップするとそのルールのブログ記事が表示され、そこからさらに気になる記事をタップするとその記事を表示できる仕様になっています。

例えばシングルカテゴリのトルンさんのブログである「トルン息しトルン?」のシングル最新記事である「シングル ユキトド霊獣ボルトロス」の記事をタップしてましょう。

旅の記録

このようにその記事が表示されます。

ここで画像の右上に注目してみてください。

☆と❒に矢印のマークがあると思います。

この☆マークはお気に入り登録ボタンです。
このボタンをタップするごとにブックマークへその記事が保存されます。

次に❒に矢印のボタン。
これは情報発信ボタンです。
旅の記録-2 旅の記録-3
この記事を誰かに紹介したい、宣伝したいなどと言った場合、このボタンをタップすることでTwitterやSkypeなど様々な媒体を通して記事を紹介、宣伝することが出来ます。

旅の記録-1

再びトップページに戻ります。この状態で右上を御覧ください。
3本の棒線が見えるかと思います。

これはランキングページへの入り口です。

旅の記録
このように「本日」「週間」「月間」「殿堂入り」というカテゴリでそれぞれ記事が表示されます。

この「本日」「週間」「月間」というランキング表示の仕様は
このアプリからのアクセス数のランキングです。
(※PCなど他の媒体からのアクセスは含まれません)

残りの「殿堂入り」というカテゴリ

これはブックマーク登録された数のランキングです。

これらのランキング機能により皆が注目している記事、クオリティの高い記事が分かります。

再びトップに戻り、「その他」カテゴリをタップしてみましょう。

旅の記録

様々なカテゴリが見えると思います。
それぞれご説明していきます。

「大会優勝PT」
このカテゴリはこのアプリが主催する大会に優勝した方の優勝PTを永遠に記録しておく場所です。ゲームで言う殿堂入りと同じですね。
これから1~2ヶ月に1度(1ルール年に2~3回)大会を開催していこうと考えており、その大会の優勝者の優勝記事のみこのカテゴリに表示されます。
参加資格は優勝した際にブログに自分の優勝PTの記事を1週間以内に書く事が出来る方。
大会の日程は未定ですが、開催される際には是非参加してください。
これについては落ち着いたらまた詳しくお知らせいたします。

「総合」
とりあえず全部の記事を新着順に見たい方の為のカテゴリです。すべての記事をカテゴライズせずに表示させています。

「雑記」
「シングル」「ダブル」「トリプル」「ローテ」「イベント」「宣伝」以外の記事に分類される記事はすべてこのカテゴリへ分別されます。乱数調整の記事から沸いた記事まですべてご覧になられます。

「宣伝 イベント」
オフ会などのイベントや非公式大会の宣伝などはこちらのカテゴリに表示されます。

「検索」
ワード検索機能です。タイトルに検索したキーワードが含まれている記事を検索致します。
旅の記録

さらに右上の工具のマークをタップすると検索カテゴリを絞ることもできます。
旅の記録

「ブックマーク」
先ほどご説明したお気に入り登録をした記事を保存しておく場所です。

「履歴
今まで見た記事の履歴を見ることができます。

「お知らせ」
管理人専用のカテゴリです。管理人からの連絡事項などを書いていきます。

「ご意見・お問い合わせ」
私にもしご意見、お問い合わせがありましたらこちらから私にメールすることができます。


アプリの使い方の説明は以上になります。

これを使ってさらに充実したポケモンライフを送ってください♪

もし使ってみて気に入ってくださったらgoogle playの評価とレビュー書いて頂けるととても助かりますo(_ _*)o

※広告について
当アプリはサーバー代などの運営費を広告によって賄っており、外すことは出来ません。
何卒ご理解頂けますようよろしくお願いします。

また、このアプリはブロガーさんを大募集中です。
もしこのアプリに自分の対戦ブログを載っけてもいいよという方がいましたら、次の記事を読んだ後に私に連絡してください。


ブロガーの為のアプリの説明は次の記事にて説明致します。





AD
こんばんは、しゅふぁです。
トリプルとシューターでしばらく回していたPTですが、飽きた&今使っているトリプルのフリーザーPTがこのPTの最高レートを簡単に超えてしまってオワコン化したなどの理由により晒します。ちなみに最高レートはトリプル1750、シューター1700以上(詳しく覚えていない)でした。

旅の記録-おっさんパチリス

ダブルで使っていたトルネズキンのトルネの負けん気アクロでもっと暴れたい!と思ったのがこのPTを作ったきっかけです。ダブルよりカポエラーが多く、アクロバットもトリプルでは端まで届く飛行技なのでトルネロスはダブルより活躍できる場は多いです。実際トルネロスはダブルよりトリプルの方がかなり多く見かけられます。
しかしトルネロスの耐久はかなり低く、なんのサポートもなしに使ってもあまり長く居座れない。特に相手に電気ポケモンがいた場合はかなり行動を制限されてしまいます。そこで電気技を蓄電で無効どころか回復ソースにでき、この指とまれでトルネロスを守れるパチリスを採用、さらにパチリスの回復手段である放電使いとしてボルトロス、放電により麻痺した相手にクソゲーできるバンギガブ、そして猫騙しと威嚇で便利なカポエラーを入れて完成しました。

基本的に先発はだいたいこの並び↓
旅の記録
(トルネロスパチリスボルトロスの並びで3匹が腕組んで威嚇的ドヤ顔してる画像くださいとツイッターで冗談で呟いたらホントに来たという神画像)

立ち回りは大体序盤はおっさんで適当に暴れて後半はバンギガブでクソゲー。
それでは個別に解説していきます。

旅の記録-トルネロス
トルネロス
技:アクロバット 馬鹿力 瓦割り 守る
実数値:155-167-90-*-100-179
持ち物:飛行ジュエル
特性:負けん気
ダブルと変わらずASぶっぱのトルネロスです。こいつでいかにアクロ決めまくれるかが勝利の鍵。ダブルでは挑発だった部分を壁パ対策に瓦割りに変えました。追い風とかも試してみましたが撃つ機会は殆ど無かったです。とにかくアクロを出来るだけ相手に撃ちこみましょう。仕事はほぼそれだけです。それだけですがやはり負けん気アクロは強いですね。

旅の記録-パチリス
パチリス
技:怒りの前歯 この指とまれ 甘える 守る
実数値:167-58-91-65-156-115
持ち物:オボンの実
特性:蓄電
トルネロスのボディガード。相手に電気ポケがいてもトルネをドヤ顔で守れます。トルネロス対策を電気ポケモンでしてる相手にはかなりうざい存在だと思います。調整は2年前に作った化石個体を引っ張り出してきて使ったのでHDぶっぱ。トリプルで使うなら最速カポ抜きまで素早さ上げても良いと思います。おっさん達が岩雪崩に弱いので牽制出来るように甘えるを持たせましたが、この枠は自由枠でボルトチェンジなどにしても良いと思います。挑発されても怒りの前歯があるのであまり腐ることはありません。大体思考停止で死ぬまでこの指止まれして散っていきます()ちなみに飛行技が半減なのでトルネミラーにも強いです。

旅の記録-ボルトロス
ボルトロス
技:放電 めざめるパワー飛行 挑発 守る
実数値:158-110-97-163-102-179
持ち物:電気ジュエル
特性:悪戯心
パチリスのサポート役。放電役として他にも霰パに熱風で圧力を与えられるサンダーや壁役としてもサポートできるライコウなども候補に上がりましたが、ヤミラミや重力から催眠術を使ってくるクロバットがウザすぎたので挑発を先制で使えるボルトロスを今回は採用しました。トリル状態のモロバレルにも先制で挑発が撃てるのでなかなか頼りになりました。
配分は、最速確保、C182メガネラティオスの竜波動耐え、あまり意味はないがA182ガブリアスの逆鱗+砂ダメージも耐え。ダブルでメジャーな穏やかボルトでクソゲーしても結構強いですが、展開が遅くなるので攻撃の激しいトリプルではダブルほど強くはないです。穏やかボルトにするならまもみがガブやいばラムと組み合わせましょう。

旅の記録-ガブリアス
ガブリアス
技:地震 ドラクロ ドラゴンテール 守る
実数値:184-182-115-*-105-169
持ち物:ラムの実
特性:砂隠れ
放電無効ポケモンをパチリス以外にも入れたかったので、麻痺と相性のいいガブリアスを入れました。威嚇に弱いポケモンですがトルネロスでカバーしましょう。トリパや滅びパ対策にドラゴンテールを採用。使い所が限定的な技ですが、その限定的な場面ではかなり重宝します。持ち物はタスキで使っていましたが腐ることが多かったので重力催眠や鬼火を一回カバーできるラムに変えました。なるべく砂状態の時に使って攻撃をひょいひょいしましょう。

旅の記録-バンギラス
バンギラス
技:噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る
実数値:207-170-130-*-120-113
持ち物:ヨプの実
特性:砂起こし
皆大好きMr.砂嵐。おっさんパチリスの並びが霰パに弱いので対策としてバンギを採用。トリパ対策もかねて鉄球バンギでも良かったのですが、トリパでもない上に格闘技で即死な遅いバンギを自分は上手く使う事は出来なかったので、開き直ってHSバンギを使いました。相手のバンギやハッサムに先制で攻撃出来る事が多々あり結構強かったです。腐ってもバンギなので仕事はしっかりしてくれます。


旅の記録-カポエラー
カポエラー
技:猫騙し マッハパンチ インファイト ワイドガード
実数値:157-143-120-*-142-92
持ち物:格闘ジュエル
特性:威嚇
Mr.トリプル。トリプルでとりあえず入れとけば一定の活躍はする便利なポケモン。今回は相手の岩雪崩、吹雪からおっさん達を猫や威嚇やワイガで守るのが仕事。トルネを上から殴ってくる砂ドリュウズにも強い。さらにパチリスとの相性も中々で、苦手な飛行技をパチリスが守ってくれます。そのおかげで威嚇ポケモンだがあまり相手のトルネを警戒しすぎなくて良い。今回のPTではあまり先発に持ってこないので後出しがしやすいようにSには振らずにHADに振ってます。



ちなみにこのPT霰パにはなんとか勝てますが、重力で吹雪を上から撃ってくるPTにはほぼ100%勝てません。あまりレートでは見かけませんが、具体例で言うとコジョンドルージュラヤミラミ+爆発グロスなど。物理メインのPTなので重力鬼火でもかなり崩されるので改良するならこの辺が課題だと思います。


以上で解説を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。
AD