午後のひととき~FLOのモンブランタルト | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

午後のひととき~FLOのモンブランタルト

先週はottoの誕生日でした。ということで、ottoの大好きなモンブランをバースデーケーキに買いました。

FLOのモンブランタルト


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


マロンクーリームたっぷりで美味しいけど、上はクリームで柔らか、下はタルトでカチカチで切るのが難しかったです。でもottoはケーキで何が好きと聞けば、まっさきに「モンブラン」と答えるくらいモンブラン好きなので、この大きなホールケーキを2日で一人で3/4食べました。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


夜は誕生日なのでご飯を食べに行きましたが、今年は仙台に来てから、ottoの誕生日には毎年訪れていた仙台では老舗の天ぷら屋さんが、地震の影響で倒産してしまったので、震災復興も兼ねて被害の酷かった多賀城の町にある居酒屋さんでコース料理を食べました。そのお話はまた今度。


FLO・プレステージュ 仙台セルバ店ケーキ / 泉中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5