「この1年で決めたい…」 | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

「この1年で決めたい…」

美姫、引退示唆「この1年で…」来季プロ転向も


フィギュアスケートの世界女王、安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が25日、プロに転向し、一線から退くことを示唆した。「(来季は)アマチュアか、違う道か、この1年で考えたい」と話した。
 今春の世界選手権で優勝した安藤は、今季のグランプリ(GP)シリーズ欠場を表明。今季出場が決まっているのはジャパンオープン(10月、埼玉)だけで、その後の大会の参加は不透明だ。プロに転向すれば、今後はアイスショーを中心に活動し、2014年ソチ五輪には出場しない。


何があったんだろう?モロゾフコーチはロシア人だから、ソチ五輪はロシア人の専任コーチになれって国から言われたのかな?ソチでは、ロシアの現在ジュニアの選手アデリナ・ソトニコワ(現在15歳)とかタクタミシェワは金メダル狙えそうだからねぇ!!前回ロシアの女子シングルは表彰台逃してるから、ロシアもソチでは金ねらってるだろうから・・・。もし、モロゾフコーチがお国命令でロシア選手の専任コーチにならないといけないとなると、安藤選手は別のコーチを探すことになるけど、安藤選手はモロゾフコーチを離れるなら引退と思ってるんじゃないかな!!プロに転向すれば、モロゾフコーチのもとを離れずに済む訳だし・・・・。ついこの間まではソチ目指すって宣言してたのに・・・。

真央+ヨナのようなロシアの選手ソトニコワ。タクタミシェワより私の好み!!ソチのときは17歳。私のソチ五輪の金メダル有力候補です。


特に素晴らしいのが、このEXの演技。もうバレエでしょ、これ!!
ジュニアの選手って信じられますか????



さてさて、このソトニコワ選手。今季はシニアのグランプリシリーズ(まずは中国11/4~)に村上選手とともに出場です。今から楽しみ!!

$ネコな毎日~avec le petit bonheur*