「あつた蓬莱軒」で修行した板前さんの鰻屋さん『うなぎ処 かとう』/大府市 | ネコな毎日~avec le petit bonheur*

「あつた蓬莱軒」で修行した板前さんの鰻屋さん『うなぎ処 かとう』/大府市

今日から9月・・・・だというのに真夏のような暑さ!!

8月の下旬、名古屋へ帰って来ました!!暑かったぁ!!!!

家族でいろいろなところへお食事に行きましたので、少しずつ記事にして行きます。


『うなぎ処 かとう』


ネコな毎日~avec le petit bonheur*
名古屋では最も有名な鰻屋さん「あつた蓬莱軒」で、11年間板前修業された方が2010年3月に開いたお店です。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*

まずは、肝と白焼き。白焼き大好き!!


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


父は長焼き定食-1,995yen


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


母は、うなぎ丼(梅)-1,680yen


ネコな毎日~avec le petit bonheur*


私はもちろんひつまぶし-2,415yen


ネコな毎日~avec le petit bonheur*

器は蓬莱軒と同じです。お味は、まだたれに深みがないです。焼き具合はいい感じ。


ネコな毎日~avec le petit bonheur*
もう2-3年するとたれに深みででてよりおいしい鰻屋さんになると思います。店員さんは全然しつけがなってなくて、感じもあまりよくないし、肝吸いがお丼の左側にセットされてたりと・・・イマイチです。

白焼きはいつも行く「やま平」の方がおいしいですが、鰻の焼き方とかはここの方がおいしいです。ただここは予約ができないのがなぁという感じ。暑い炎天下の下、外で並ぶのはちょっと辛い感じです。


うなぎ処かとう うなぎ / 南加木屋駅高横須賀駅太田川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5