人生で初めての産婦人科 | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

今回、生まれて初めて産婦人科に行ってきました。

これが男だとなかなか行く機会の少ない未開の診療科目でもある産婦人科。

でも、意外とカップルらしき二人組みがいたりするのは驚きました。

やっぱり病気でもないのに体の中身を検査するのは正直緊張しますよね。

産婦人科に何をしに行ったかといえば、いろいろ成分を調べに行ったのです。

果たして使い物になるかどうか!?w

ダイヤモンドユカイ状態だったら、ショックですし。

まあ、最近は不妊治療も多いということで、そういうことがあっても何ら驚きもない時代。

自分もひょっとしたら最悪そうかもしれないという変な覚悟を持ちながら、いろいろと検査しました。

とりあえず機能的には問題は無いものの、中身が濃いか薄いかというところでは、やっぱり薄いようだということで。

加齢のせいか、過労のせいか、環境のせいか、どれもいろいろあるんでしょうけど、まあ、無いわけではないので、今後の生活習慣次第かということになるんでしょうかね。

医師は「日によって差が激しいですから、あまり気になさらない方がいいですよ」という慰めの一言。

以前の過労がたたっているかもしれないと思いつつ、もともとが淡白な面もあるのかもしれないかと考えたり。

とりあえず、多少の問題があるかもしれないが、何とか使えそうな感じではありました。

まあ、自分だけでそれが使えてもあまり意味は無いんだがw

35歳以上の妊娠・出産は、さらに歳を重ねると正直なかなか大変な印象は改めて今回いたしましたかね。

早く産みたいと思うと金が足りなくなり、遅く産みたいと思うと種や卵がなくなってしまいます。

でも、結局はタイミング次第ですね。

就職・結婚・出産はほとんどがタイミングですね。今の時代は昔より難易度が上がりました。

投資や起業もそれに近いかなあ。

まあ、自然体で行きましょう。


iPhoneからの投稿