Passのブログ (情報創庫)

不動産投資から株式投資まで、その他国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです


テーマ:
最近、「んダメよ~、ダメダメ!」のセリフで有名な日本エレキテル連合のコントネタにハマっています。

「♫いや~ん、あっは~ん、そこはダメなのよ~♩」

的な?官能溢れる不思議な魅力がいやに刺激的ですよねw

「んダメよ~、ダメダメ!」

一体、どこがダメなんでしょうかw?

もう、こうなったら、

んイヤよ~、イヤイヤ!
んイクわ~、イクイク!

とかみたいなセリフも、未亡人朱美ちゃん3号の口には発してもらいたいものですw

それにしても、あのお二人のメイクは夢にも出てきそうなインパクトのある凄い厚化粧姿!

あれが夜の道に現れたら、ほとんど存在がオバケか変態ですね。

日本エレキテルの所属先はタイタンなんだなあ。

太田も注目芸人を拾ってきて、なかなか若手芸能人を発掘しているその才能にも感心します。

「ダメよ~、ダメダメ!」

これを奥さんや彼女に言わせてみたら、最中でも笑ってしまいそうですw

で、「今日はダメな日じゃないだろう?」みたいな。

思いっきり下ネタですが^_^。

あんなダッチワイフ、本当にあったら面白いですね。ちょっと生で見てみたい。

日本エレキテル、あのシュールさが何かやけに好きだなあ。

「ダメよ~!ダメダメ!」って言われると、よりやりたくなってしまうのが男の性ですかね。

日本エレキテル連合の今後に注目しています!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
船橋市に移ってきて約3ヶ月が経ちました。

まあ、道がゴチャゴチャしてるだの、混雑するだの、東葉高速線や北総線が高いだの、いろいろな不満もありますが、各種お店が大きくて、種類が豊富なのはお墨付きです。

まあ、都内に勤めるサラリーマンでなければ、東京都心には月に何回かしか行きません。

やはり、地元が充実している方が圧倒的に便利です。

やはり、郊外の京浜広域エリア・京葉広域エリア・さいたま広域エリア・立川・町田・柏付近はいろいろ充実していてイイですね。

このような郊外型政令指定都市エリアは、住むとなかなか離れられないものがあります。

都市型の百貨店や専門店の他に、郊外型のイケア、コストコ、イオン、ららぽーと、アウトレット、ホームセンター、格安スーパー、巨大公園など、都心や地方にはなかなか全て揃わないモノが30分圏内にあると、やはり便利です。

私の住まいからは、船橋・津田沼は自転車で30分以内でラクに行ける距離なので、以前に松戸に出かけていた時よりもワクワクします。

船橋市で住みたい場所があるとしたら、私は東船橋です。文字通り船橋の東隣、津田沼の西隣です。

南隣にはららぽーともありますし、東西南北への道路交通の要所でもあります。

西船橋もいいんですが、総武線沿線で最も便利で使えるエリアがやはり津田沼・ららぽーと・幕張エリアなので、それを考えると西船橋より東船橋の方がアクセスしやすいと。

東船橋駅に歩いて10分ぐらいで行ける場所に戸建かアパートでも欲しいものですが、少々地価が高いかな・・・。

市川や西船橋から幕張本郷ぐらいまでは、人気が高いのは私も大変にうなづけます。

京浜東北線で言うと川口や南浦和から大宮ぐらいまでと似たような相関関係です。

川口・浦和・大宮と船橋・津田沼・千葉だと、どちらの需要がいいかなあ?

サラリーマンとして通勤するなら、やはり埼玉方面になるのかなという感じもなくはありません。

県庁につながる沿線はやっぱり強いですね。今後もそんな展開が繰り広げられるのかもしれません。

ただ、比較的に涼しいのはやっぱり海側です。それも含めるとどこも一長一短がありますね。

まあ、サラリーマンで勤めが無い限りは東京都心には住むことは無いでしょうが。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
働く人なぞなぞです。

未来を担う目利きの良い子どもたちには、あまり深く考えなくても、もう答えは分かるかなあ?



Q 雇われ仕事で働いていると、すご~くたまると思うものはな~んだ?

A ストレス・疲労・鬱憤・抑うつ感などなど・・・


Q じゃあ、雇われ仕事で働いていると、逆にすごくたまらないなあと思うものはな~んだ?

A お金・満足感・人間関係・天引きされる税金・年金などなど・・・




世にはたらくたくさんのおじさん・おばさんというものは、そんな徒労感と絶望感の中で、ひたすら世間の空気や常識に合わせながら、いくばかの責任感と使命感を胸にしつつ、低賃金で酷使されているのでしたね。

よい子のみんなはそんなのもう知っているよね!

この国で長く働くというのは正直言ってかなり疲れるんだよね。

いや、はたらいているというより、使われているから、さらに疲れるのかもしれない?

はたらかないにこしたことはないけど、ブラック職場ではたらいてばかりでもちょっとね。人生詰んでしまうし。

勉強ばかりしていると、かえっておバカになってしまうのは、少し賢い子どもたちならもう分かっているはず。

だから、自分の好きなことを見つけて、得意な分野を伸ばして、自分で道を切り拓かない限り、結局はたらかされるおじさん・おばさんになっちまうんだよ。

何か、やるせないね。

自らはたらいても、誰かによってはたらかせられるような人にはならない方がいいね。

いずれは労働者は機械やロボットになっちゃうんだし?

未来のある子には今からガンバってもらい、ロボットや機械のような人生にならないよう、道を拓いて欲しいね!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
久しぶりにブログを更新しました。

最近、個人的に生活の大きな変化の時期を迎え、様々な情報収集を一時ストップしています。

インターネットは意外と時間的・体力的な負担が高いようで、最近は非ネット生活をするようにしています。

人間、特にアラフォーにもなると、転職や結婚・出産や子育てなど、新たな人生のステージでも、いよいよ最後のチャンスとなる場合も多いですね。

私も、そんな状況の中で、大きな変化を迎えていますが、大きく変わるのが嫌な部分と、今変わらないと後悔する部分がせめぎ合っています。

まあ、転職や結婚はともかくとして、子作りや出産などの話はタイムリミットがありますから、団塊ジュニア世代の出産適齢期はチャンスがほぼ終わりに近づいていきますよね。

この年代になるといろいろ考えます。やはり若くないから、勢いだけで人生を踏み出すようなマネは全くしなくなるからです。

まだ投資もしたい、さらに貯金もしたい、いろいろ遊びたいが結婚もしたい、転職・独立もしたい、起業や法人化もしたい、子どもを作りたい、家族で人生楽しみたい、などなど。

あと、幾つ望みを叶えられるでしょうか?

私の場合も、とりあえずこれらの中でチャレンジはしてみたいことが幾つかあります。

アラフォー、40歳前後。若くもないし、勢いも落ちているし。

しかし、枯れてしまうのもまだ早いですね。散りそうで散らない遅咲きのサクラのように、ユラユラと風や雨に揺らいでいる。

35歳以上、アラフォー世代の真実でしょう。

人生はまだまだ?それとも先は見えてきた?

私の人生はまだ先はよく見えていません。家族はどうなるのか?日本はどうなってしまうのか?

どのような出会いと別れがあるのでしょうか?

期待よりは不安の方が大きいここ最近の世界の情勢ですが、自分の目指す方向だけは、世の中で何があってもぶれないようにしておくのが良いのでしょう。

所詮、人は人です。自分のような生き方をしている人は希少なので、悩んだり、較べたりするのが無意味なんでした。

あと、幾つ目標を実現できるか?気負いせず、楽しみながら駒を進めたいものですが。

さて、どうしますか?アラフォーの皆さん。まだまだ人生いきますか?そろそろ少し落ち着きますか?

そんな選択の余地は無い人も多いのかもしれませんが。

選択肢は幾つかとっておきたいですね。焦らずに追い詰められずに暮らせるように。

今は正念場です。団塊ジュニア・アラフォー世代の誰もが・・・。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週は裏関西を見て来ました。

今月又は今年中で関西から無事に撤退される関西転勤組を慰労するわけではありませんが、何かの思い出づくりということで、埼玉スワローズさんにも参加頂いて、来阪いたしました。

特にディープな阪神エリアを堪能したいということで、尼崎、芦屋、六甲道、三ノ宮、新開地、長田、新長田エリアをドライブしました。

写真は撮らない方が良いということで、肉眼での焼き付けにとどめましたが、裏兵庫の下町を堪能しました!

ダウンタウンの出身地や芦屋の高級住宅地、震災などで被災したエリアやちょっとディープな場所にも足を運び、兵庫の文化と伝統をしっかりと視察しました。

場所は絶対に言えませんが、関東ならばどこにあたるのかなあ?と想像しながら関西の街並みを見て回るのは、やはり楽しいものです。

浅草や上野界隈などとエリアをかぶせながら、裏の神戸や兵庫を見て回るのは勉強になりますね。

未来の東京でも、きっとあんな感じになったりするのかもしれません。

とりあえず、神戸の自由軒の定食が美味でしたので、こちらだけアップします。

photo:01

photo:02

photo:03



eーヤンさんをはじめ、皆さんありがとうございました。

また、別の街でもディープな街並み拝見ツアーズをぜひやりましょう。

次は札幌かな?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

私が、先月から週3~4日働き始めてやく1か月が経過しました。


リタイアしているのにあえて再び働くというのも、頭がおかしくなったんではないかといぶかしる声もありそうですが、私は仕事が好きな人間でもありませんし、本当はずっとのんびりしていたいのが本望です。


ただ、特に働くことに関しての何て大きな理由はあまりなく、単にもう少し(いろいろ買ってしまった)お金を再び取り戻し得たいというわずかながら欲望と、もう一つ、「いざ働きたいと思った時にパッと働けるかどうか」のテストをする目的もありました。


ちなみに、今は景気が拡大期であるためか、仕事探しはそれほど苦労はしませんでして、3~4つぐらいの面接を2~3週間ぐらい集中的に受けて1社受かったという感じです。


まあ、何社も受ければ、1社ぐらいは(経験が無くても)採用されるものなんだという塩梅が分かったのは大きいですね。もっとも不景気になると状況は変わるかもしれませんが・・・。


以前にも書いていた通り、当初の見込みより今夏に予定していた預貯金額がやや少なくなってしまったため、これを少しでもリカバリーするために始めたお仕事でしたが、ここで稼げる金額はたかが知れています。


まあ、何と言うかこれは修行ですね。働くのはお金のためではなく、人生修行のため・・・。


セミリタイアをしていて、お金に比較的に余裕があるのにもかかわらず、よくまあ体力勝負の仕事を始めてしまったものだなあと、若干の後悔と反省を持って、今の仕事にあたっています。


一番の恩恵は少し痩せたことでしょうか?w


と同時に、私が保有しているある一戸の契約が入居者の交替発生で、今夏に数十万円分の臨時収入が入り、投資での運用も比較的好調な状況であり、7月末時点で920万円の残高までもっていけました。


まあ、しなくてもよい労働を汗水たらして必死に働いていることもあり、多少の運気が巡ってきているのかもしれません。


で、最初の目標は7月末までで1000万円でしたので、達成率は92%ということで、当初よりは不足していたものの、まあ、よくここまで何とかリカバリーしたものだと自らでも感心いたしましたw


ちばみにお仕事のお給料の本格的な振り込みは来月ですから、これが月10万円に満たないとはいえ、それなりに税金だ保険料だのでお支払いには使えます。


ひとまず、年末ぐらいまでに1200~1300万円を運用(&勤務)の最終目標として、それがクリアできるようであれば、お仕事は年内で終了の予定です。(辞めさせてくれればw)


まあ、私が再びサラリーマン仕事に急に目覚めるようなことは断じてありません!


たまに気が向いたらふと働くぐらいが十分ですね。雇われ仕事に自分の人生を賭けるようなことは、今後もきっとあり得ないでしょう。


あくまで経験と修行と労働相場感の維持のためで時々働いています。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

不動産大手のヒューリックが、舞浜にあるディズニー公式オフィシャルの大型ホテルを300億円超で買収したそうです。


もともとは「東急ベイホテル」という名前だったと思うのですが、客室700を超える大型リゾートホテルとしては、わりと安い価格ではないでしょうか?隣にはさらに別途の新館もできていたんですね。


ちなみにですが、昔に幕張プリンスホテルだったあの建物と敷地は、約10年ぐらい前に130億円超でAPAに買収されましたが、価格はその2倍強くらいということですね。


今回のヒューリックの買収は決して安くはないけど、まあ、東京オリンピックも控えていますし、稼働率は高いですから、ヒューリックはおいしいお買いものをしたのではないでしょうか?


(参考記事)


○東京ベイ舞浜ホテルを買収 300億円超、観光事業の一環 不動産大手ヒューリック(千葉日報)


http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/206143


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
タモリ、つくばエクスプレスに興奮?

昨日のフジ27時間テレビに「笑っていいとも」を引退したタモリがスマップと共に出ていました。

面白かったのは、最近のタモリは乗り鉄を楽しんでいるらしく、つくばエクスプレスに秋葉原からつくばまで往復で乗り込んで、最前列に陣取り、流れる景色とメカニックを見ながら、終点のつくば駅前をぐるりとぶらついたんだそうです。

途中、タモリの前を陣取るガキどもにイラつき、鉄ネタで盛り上がるガキにライバル心を燃やしたとかw

また、最近は東京の下町を歩くのが好きらしく、浅草や北千住を徘徊していたらしいそうです。

いいとも終了後には、アルタや新宿にも全く来なくなり、最近は乗り鉄や下町歩きに精を出しているようですね。

こないだのタモリ倶楽部でも千代田線の北綾瀬で乗り鉄してましたし、タモリは乗り鉄で下町散歩好きあることが判明しました。

おもしろいな~!タモリw

32年間もアルタ通いしてたんだから、もう好きなことだけしたらいいと思いますね。

いっそのことタモリが各駅停車の旅をやって欲しいのですが、ブラタモリも復活ですかね?

タモリのこれからの活動が非常に楽しみです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
驚きました!

ちっさいおっさんを作った人がまだ39歳の若さで、海外フランスへ出張中に心臓疾患で現地で亡くなったとか?

マジですか!?

これってすなわち中の人のこと?

あのふなっしーとも一緒によく飲みに行くとか話していたけど。

死んじゃったんだ。マジですか?

かなり無理してたんですかね?フランスは時差もあるし、遠いですからね。

ゆるキャラも命がけ?

ふなっしーは大丈夫でしょうか?

これだけ世に売れているとなかなか辞められないだろうし。

あのかぶり物は寿命が縮みそうですね。

ゆるキャラの全くゆるくない話に衝撃を受けました。

ゆるキャラの過労死、ついに発生しちゃったのか。

ちっさいおっさんの生みの親、ご冥福をお祈りいたします。合掌。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

住みやすい都市ランキング、東洋経済の調査では、50万人規模の中核都市では、栃木県の宇都宮市がトップ1に選ばれたそうです。


東京まで普通電車でも1時間半ぐらいでしょうし、交通の便は新幹線もあるので非常に良いですよね。


高崎・前橋よりも宇都宮の方が都市の規模としては大きそうな気がしますね。JRも大手私鉄も走っているし、北関東の真ん中という意味では小山と同様に人が集まりやすいのかもしれません。


雷が多いのは気になるところですが、マンションだったらあんまり恐怖感はないかも!?


関東の中でも興味のある県庁都市ではあります。


(参考記事)


○宇都宮、50万都市で住みよさ全国1位(読売)


http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140726-OYT8T50037.html?cx_text=04&from=ytop_os_txt2

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード