勝田台・志津・ユーカリが丘 | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

埼玉スワローズさんの物件視察をしてきたら、自分でも木造アパートが欲しくなってきてしまいましたw


私は今のところ関東地方が基本的なテリトリーなので、地方では原則として不動産投資は行わない予定ですが、地方や遠隔地の格安の「一戸建て」なら、今後にはちょっと面白いかなとそれなりの興味は思っています。


最近、私が今のところ次の物件の取得候補地として考えているのが「勝田台」・「志津」・「ユーカリが丘」の辺りです。


この周辺は成田空港にも近く、東京都心にも座って1時間で通える地域であることから、利便性は比較的高く、フルルガーデンやイオンのショッピングモールなどが充実しています。


佐倉市の山万が開発するユーカリが丘は地元では人気の住宅街としても知られています。また、志津も区画整理されていて、比較的落ち着いた環境が整っています。


中心となる勝田台は京成本線の特急停車駅で東葉高速線の始発駅で朝でも着席が可能です。また、近くを国道16号線が縦断しており、千葉市や柏市方面にもクルマでのアクセスが非常に良いです。


地価は都心40km圏であることから、まだ地価下落が進みそうで、今ではまだ買う訳には行きませんが、駅近圏内であればやや下げ止まりも見られる所です。


この辺りならば、居住利便性が高いので自分で住んでみても構わないなと思えるような地域です。


八千代市や佐倉市は木造アパートも時々散見できるエリアですが、古い一戸建てもかなり多いので、両にらみで街の調査にあたってみたいなと考えています。