白鳥の湖 | バレエクラスのスタッフブログ☺︎

バレエクラスのスタッフブログ☺︎

新川崎シティアーツ・押領司博子バレエクラス・サンシャインバレエ豊洲・StudioAndOne

先週の牧阿佐美バレエ団公演“白鳥の湖”にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!


実は、牧阿佐美バレエ団のテリー・ウエストモーランド版白鳥の湖は世界でも美しと言われている作品ですキラキラ

楽しんでいただけましたでしょうかにこ


$city-arts-staffさんのブログ

左が私、右が結実先生


白鳥の湖の中に、発表会でよく踊る音楽がありましたね$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0501.gif

例えば、1幕のワルツは今年の上野毛教室発表会のオープニングで$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0029.gif
パ・ド・トロワはシニア科さんがコンサートで踊っていましたね$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0029.gif

3幕と4幕は2011年の上野毛教室の発表会でみんなで踊りました$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0029.gif


思い出して踊りたくなってしまた人もいるのでは・・・?$city-arts-staffさんのブログ



ちなみに、私は今回パ・ド・トロワはバレエ団公演では初めて踊りました$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0501.gif

何年もバレエを踊っていてもまだまだ踊って事がない踊りはたくさんあります$city-arts-staffさんのブログ



$city-arts-staffさんのブログ


次のバレエ団公演は10月に“椿姫”$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0046.gif


8月にはNHK交響楽団さんの夏休み特別講演“N響ほっとコンサート”にも牧阿佐美バレエ団一部団員が出演予定です$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0053.gif
こちらは楽器に触って、音を出してみようという企画もあるそうです$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0029.gif


またぜひ、生のバレエを劇場まで観にいらしてくださいね$city-arts-staffさんのブログ-DIMG0006.gif


YU-RI$city-arts-staffさんのブログ