ニューヨーク桜祭りの写真だよ〜!! | 鍋いっぱいのゆずだよ〜

鍋いっぱいのゆずだよ〜

なつみゆずブログは、公式サイト
http://yuzumusic.net/
に移行しました。

ゆずだよ~!!





たいへん今更ですが、
もう半年くらい経っちゃいましたが……



今年4月30日の、
ニューヨーク桜祭りの写真を頂いたので
どどーんと載せちゃいたいと思います!!




ニューヨーク桜祭りって、大イベントだったらしいけど結局何だったんだ?
と思っていた日本の皆様、たいへんお待たせしました(^_^;)




こちらがニューヨーク桜祭りです!


特設ステージ!

桜祭り1


桜祭り2


2日間のイベントで、
メインステージの1日目トリを務めさせていただきました!
タイトルは
Yuzu's Dream -An Urban Folk Odyssey-
なつみゆずの楽曲(in日本語)の世界を、ダンスと折り紙で表現するというステージでした!
ダンサーの皆さんもミュージシャンの皆さんも、日本の世界観を一生懸命解釈してくれて……あらためまして感謝です。




日舞・朧月夜。
おぼろづきよ





かえる。
かえる





本作のプロデューサー、アキム氏
アキムさん





ソロ歌唱もあったんですのよ……
ソロ歌唱

ソロ歌唱2




最後に演奏した「NOMIKAI」。
ニューヨークで制作した楽曲で、日本では未発表(昨年春のライブで1回だけ演奏しました)ですが、近々iTunesで発売するはず。

桜祭り3


桜祭り4





キマッてるぜ!
組体操的な




ギターのジェロームさん、片足立ちの下でギターソロ(すごく上手い)。
こういう弾き方できたらかっこいい!!!(o゚▽゚)o
桜祭り5





会場の皆さん。

会場の皆さん





桜祭りはニューヨーク・ブルックリンのボタニックガーデンで毎年やっている、日本をテーマにしたお祭りで、今年はボタニックガーデンと日本の交流100周年だったこともあり、特に盛大に行われました!
メインステージの周りだけで3000人くらいお客さんがいたらしいです。(人が多すぎて人数の見当がつかなかったので、後から教えてもらった話ですが……(^_^;))



私のこれまでの活動では最大のステージでした。貴重な体験をさせて頂いて、感謝です。
また出演できるように、今後も芸と作品作りの向上につとめていきたいと思っています。やる気まんまんです!!
ワシントンDCの桜祭りもすごいから申し込んでみるといいよ~、とアドバイスを頂いたり。
アメリカでも、もちろん日本でも!! いろんなイベントに出演していけたらいいなぁ。










今週水曜日は、この秋東京では最後のライブ出演!



9月14日(水)
王子BASEMENT MONSTAR
「ビーク☆エンジェルズ~歌鍋ふぁいや~!!第八章」

17:30開場/18:00開演
前売2000円/当日2500円 +1drink
王子BASEMENT MONSTAR
http://www.bmonstar.com/

なつみゆずの出演11番目【20:15~】です!!弾き語りします!




可愛い女の子がいっぱいのアイドルイベント(o゚▽゚)o
ゆず個人的には、いま一番ニューヨークの人たちに紹介したいイベントがこういう、東京のアイドルイベントなんだけど……なかなか説明が難しいんですよね( ´・ω・`)
アイドルと、オタ芸の素敵なファンの皆さん、いつか一緒にニューヨークへ来てくれないかなぁと密かに思っています。