めっちゃ背中痛い~~!!
眠れねぇぇぇ~~


 

なんとなく週始めから違和感はあったのですが何かわからず。

背中から腕にかけてなんとなく痛いなぁ~筋肉痛かな~
それにしても違和感あるな~


…とか思いながら気付かぬふりをして適当に過ごしていたのですが

 

だんだんとめっちゃ痛くなってきて
 

今日になって体の右半分が背中から肋骨にかけて全部痛くなり

もうどこがどう痛いのだかわからぬ。
なんなんだこれは


背中がどうかなっているのかな?と夜にふと鏡で見てみたら。

背中がやべぇことになりつつあることにようやく気付きました。遅っ


見た目はまだ全然ひどくないのですが帯状疱疹ですねたぶん…
(帯状疱疹とは…免疫力が落ちると体の中の水疱瘡ウィルスが暴れだして神経に痛みが走り、水疱ができるのです)

数年前も一度なったことがあるのですが、ようやくこの痛みが何かを思い出しました。
ずっと誰かに針でぷすぷす刺されているようなちくちくするような独特の痛みです。

1週間も痛いと思いながら気付かないって我ながらアホですほんと。

美容番長なら毎日自分の背中もチェックするんですかねー。

自分の背中なんてわざわざ見ないから全然気付きませんでした。




あ~もう服着てるだけでも痛い。

裸になりたい。

家の中ではもうなってるけど。

背中が痛いから仰向けで寝れない。


この独特痛み、なったことのある人でないとわからないですよね。。

ただ痛いだけじゃなくて神経にダイレクトに何かが刺さってるようなあの感じ。

もう我慢できなくて死ぬ~!!ってほどではないのですがなんか微妙にイライラする痛みです。


たぶん放ってても3週間ぐらいで治ると思うけど3週間も耐えられない。

病院でやたらと高い薬をもらって飲まないと治まらないんだよなぁ…

(水疱瘡のくすりってめちゃめちゃ高いですよね確か)



明日は朝イチで病院行ってこないと。



それにしても最近は毎月なんかしらで体調こわして病院に行ってるなぁ…


40過ぎると一気にガタがきますね(=_=)